この人頭いいなと思ったエピソード

サンタクロースに手紙を書いた事ありますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (6件)

もらったクリスマスプレゼントが気に入らないから交換してくれっていう手紙を書いたことがある


結局シカトされたが
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
プレゼントの返品交換は受け付けてくれないようですね(笑)

お礼日時:2016/12/27 16:31

70手前ですが、いまだにサンタクロースに手紙をかいて、自宅のクリスマス・ツリーに。

期待を裏切ぎられたことなしです。40過ぎた娘・息子も書いていますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>期待を裏切ぎられたことなしです。
それは凄い羨ましいです!

お礼日時:2016/12/27 16:30

俺の子供の時代には 今の様に騒がなかった


手紙?書いた事無かったなァー
サンタさんは 金持ちにしか来ないと思ってた!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:31

つれが手紙を書いたら、返事の手紙と人形のはいった小包を送ってくれてましたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
人形も贈ってくれたのですね!

お礼日時:2016/12/27 16:28

ありません。


子供の頃はフィンランドにサンタクロースが居るとか等知りませんでしたし、大人になって現実を知ってしまうとメルヘンには
入れないですしね。(笑)
しかし世界各国から自分の国の言語で書かれた手紙が届いているのに、全てをフィンランド語に訳して居るのでしょうかね?
まっ、大人の世界で言えば事務処理して内容によってはサンタクロースの人が読むのでしょうが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:28

「去年壊した煙突の修理代金もってきてください」

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2016/12/27 16:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!