アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近、うちの庭にガムが捨てられたり、車のフロントガラスにガムが付けられたりしています。

毎日ではないのですが。今までに6回ありました。

うちは、道路沿いにあるので、通行人がガムをつける気になれば、できてしまいます。

こうゆうのは、よほど酷い限りは、どうにもならない事ですかね。

しかも、毎回同じ色の同じガムです。
だから、同一犯だと思います。

うちが、何か恨まれているのか?道路沿いにあるから。目障りなのか?わかりませんが。

気味悪いし、ムカつきます。

何か良い方法や対策がありましたら、教えてもらえると助かります

A 回答 (3件)

似たような事を経験しました



近くの交番か警察に相談することです

パトロールを重点的にしてくれましたよ

軽犯罪ですから曜日や時間などの情報を収集して被害届を出しましょう
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そうなんですね。今日から記録を残しておきます。あまり酷かったり、悪質なら考えてみます。
噛んだガムをつけていくなんて、別に庭や車にキズとかはないけど。
気持ち悪いですからね。ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/23 22:19

加害者の気持ちは分かりませんよね。

何かの恨みかも知れないし何気なくやっているかも知れないし。

こういうときは、徐々に対応のレベルを上げてきましょう。フロントガラスとのことですので、車を駐車する時向きを変えてみる。張り紙をする。張り紙に書く文句を徐々に警告に近づける。

それでも駄目なら、カメラでしょうかね。早い段階で穏便に済めばそれに越したことは無いですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。車の向きを変えてみようと思っていました。車に張り紙も考えていましたが。うちは、本当に道路沿いでして。通行人に、わかりやすい所にあります。張り紙をしたら
通行人の目は引きやすいですが。なかなか勇気がいりますね。だけど、本当に困るし。陰湿だなあと思うのと。こうゆう事をやっていたら必ず、因果応報だとも思っています。
ぜひとも、参考にさせて頂きます。ありがとうございます

お礼日時:2016/12/23 22:08

クルマのダッシュボードの上に



人に反応したら明かりがつくLEDライトを置いたら

相手が驚くと思います。

一緒に定点観測が出来るカメラを設置したらカンペキだと思います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。参考になります。
主人にも相談をして、出来ればそれをやってみたいです。

お礼日時:2016/12/23 21:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!