プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

息子が高校を中退して引きこもって居ます。
主人の母親に精神遅滞があり、臭いという言葉に過剰反応していました。
義母は姉妹とも色が白くて彫りが深い家系の様です。
皆体が弱く、精神遅滞があるようでした。
息子が引きこもった時に、考えたくはありませんでしたが、遺伝を疑いました。
精神遅滞と代謝異常をインターネットで調べて何枚もプリントして読みました。
フェニルケトン尿症という代謝異常が、気になり調べました。
ネズミの尿の様な汗の匂いも気になります。
考えてみると成人男子にしては、義母程ではありませんが、考え方が少し幼いように感じます。
投薬と食事療法があるそうです。
成人を過ぎた体の大きな息子には酷ですが、将来のことを考えたら、検査を受けて治療するべきでは無いかと思います。
幼さない子供のことは調べる事は出来ますが、成人男子の場合何処の病院を受診して、相談したら良いのか分かりません。
何方か詳しい方がいらしたら、教えて頂きたいと思います。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

私は詳しくは無いので書き込むのを躊躇したのですが心配なので参考になるか?わからないですが、、。

お近くのでかい病院がありましたら、相談窓口があるので評判の心療内科など教えてくれます。

心療内科に行けば、精神的なものか?身体的なものか?は判断してくれます。

ただ、息子さんが素直に同行してくれるのか?は問題ですよね!

何故、高校中退したのか?それがきっかけだと思いますが、微妙に神経使う問題からして、なるべく第三者かわ絡んで(その道のプロ)任せた方が、甘えがなくて良いらしいです。

家族が絡むと複雑になるそうです、その年頃ですと。

私はプロフではないのですが、孫が言葉が喋れず(最近は少し喋れるようになりました)父がある病気より、病気が治ってからいきなり性格が変わり一時期心療内科に通うようになりました。

そんな事より、彼方此方で色々な相談や病院探しをして知っている範囲です。

参考になると良いですね!
    • 0
この回答へのお礼

診療内科なら良いところがあると伺っております。
離婚して、実家とも疎遠になっているので、相談にのってもらう方がおりませんでした。
本当に有難う御座います。