アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

大晦日は紅白ですか? 格闘技ですか?

A 回答 (17件中1~10件)

両方興味なしなので見ません。


紅白は如何にも芸能でワザとワザとらしい。
挌闘は倫理的に認められるものではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

格闘技ショーを倫理的に考察すれば、お互い合意の上とはいえ暴力を肯定してる事にもなりますね。
決闘は法律で禁止されていますが、スポーツの名の元に行われている決闘には違いありません。
古代ローマ人もコロシアムで、奴隷や囚人同士はたまた人間対動物の闘いを
楽しんでいた事を思うと、元来人間という生き物は動物の中で最も争いを好む生き物であるという結論に至りますね。
人間以外の生き物は、自らの存続と種の存続の為に争う訳です。
人間にとって格闘技を好む事に意味は有るのか?
格闘を飛躍して考えてみますと、肉体同士が直接ぶつかり合わないスポーツも、ゲームという名の元の闘いですね。
回答者様のご意見が格闘は反倫理的と言われて、少し私なりに考察してみました。
今まで、こんな事唯の一度も考えた事ありませんでした。
良い機会を与えて下さりまして、ありがとうございます。

お礼日時:2016/12/31 07:58

ここ数年は、笑ってはいけないを録画して、ネットするか初詣に向かうかどちらかです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

刻々と近づいて来てますけど、さて今年は…

お礼日時:2016/12/31 12:35

毎年ガキ使ですね!


爆笑しながら年明けしたいです(^O^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

『笑う門には福来る』
正にそれですね!

お礼日時:2016/12/31 08:07

多分私は紅白を自分の部屋で観て、


旦那さんは居間のテレビで格闘技かも。
パフィーと宇多田ヒカルが楽しみ。でも宇多田ヒカルには道を歌って欲しかったな〜。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

我が道を行くですね。

お礼日時:2016/12/31 08:05

絶対格闘技です^^

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんか熱気が伝わって来ました。

お礼日時:2016/12/31 08:03

どちらも見ません。

夕方6時半ごろに晩ご飯を食べて、9時過ぎに年越しそばを食べて、そのあと風呂に入って、そして寝ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

浮世の風に流されないのが、素敵ですね。

お礼日時:2016/12/31 08:02

夜中まで仕事です年開けますが

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご苦労様です。

お礼日時:2016/12/30 20:29

強いて言えば、紅白です。


ダウンタウンと交互に見ます。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

格闘技興味無い派ですね。

お礼日時:2016/12/30 20:29

ガキ使

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとう

そちらもありますね。

お礼日時:2016/12/30 20:28

紅白は何年も放送をされていますが、格闘技はめったに放送をしないくせに、


大晦日に限ってなぜ格闘技を放送するのか意味が分からないです。

そういう私は、大晦日は夜行バスで舞鶴市に帰省中ですので、
どちらも観ないです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お餅は一年中スーパー等で売ってます。
でも見向きもしません。
お正月になると、お餅を食べたくなります。
大晦日の格闘技も、それに似た様なものかと思います。
楽しい帰省であると良いですね。

お礼日時:2016/12/30 20:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!