アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

仕事にいきたくないとき、休みますか?

夜勤続きで帰りのタクシーの中で吐いてから、気持ちが沈んでます。

一人暮らしで、誰にも相談できません。

仕事の準備は万端です。

あとは、行けばなんとかなりますが、気持ちが落ちすぎて悲しい気持ちです。

行けば給料もらえるから行かないと損だけど、気持ちが沈んでます。

久しぶりです。

みなさんは、こんなとき、どうしてますか?

A 回答 (3件)

お身体の方は大丈夫ですか?


私も悩みは尽きず、ここで何度も相談しました。
でも案の定、解決していません。
先日も酷い扱いを受けたので、上司と会社に連絡があるまで無期限で休むことを
伝えました(笑)
本当の話です!!
今までも酷い扱いをされても、休まず頑張ってきたけど限度ってものがありますよね。
休憩なしで9時間ぶっ通しで働いたり、30分しか休みが取れず10時間働いたことも
ありますよ。
残業や夜勤って、どれだけ周囲がフォローするかです。
それなりの負担を背負っての仕事なので、会社がそれなりに環境を整えてやらないと
いけないのです。
私みたいに覚悟が出来ていたり、自分を通せる人はいいですけど
そうでなければ休まない方がよかったと思います。
気の弱い人は後始末ができないので。
休んでしまったのは仕方ないので、復帰したら夜勤を減らすもしくはシフトを
変えてもらうとかしてたほうがいいのではないでしょうか。
    • good
    • 0

基本、行きます。


ストレスで体に異常をきたしたときも行きました。
一度休むと二度と行けなくなるだろうという思いもありました。(その頃はそれだけきつかった)

ただし、無理をして取り返しがつかないことになってはいけませんよね。
基本精一杯頑張りますが、それで倒れてしまったり、病気になって普通の生活ができなくなってはもともこもありませんからね。
自分の限界は自分にしかわかりません。
限界が来る前に逃げることは必要だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今回は、情緒不安定で涙も出てしまったので、社会人として恥ですが、休みを電話いれました。
来年から頑張ります。

お礼日時:2016/12/31 09:56

とりあえず仕事にいきます

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、そうですよね。
公開するとわかってます。
でも、行きたくないです

お礼日時:2016/12/31 09:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!