アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10年程前に読んだと思うのですが、どこを探してもありません。内容がとても好きな内容だったので教えていただきたいです。
1・表紙は窓際に座っている男の子の天使の絵です。翼が奇麗だったのを覚えています。
2・少女マンガです。
3・内容です。(うろ覚えですが・・・)主人公は厚い眼鏡をかけた三つ編みの目立たない女の子。(そばかすもあったような気がします)
好きな男の子ができて、でも自分の容姿に自信が持てない女の子は、流れ星に願い事をします。
すると次の日(だったと思うのですが)男の子の天使がやってきて、アドバイスのようなものをしたりして、(この辺りの流れもよく覚えていないのですが)女の子は眼鏡を外し、髪型も変わってクラスの人から注目されるようになります。
好きだった男の子とも付き合える事が出来るようになりますが、天使は(たぶんなのですが)女の子の事を好きになってしまっていて、でも天国へ帰っていきます。
ほかにも色々な内容があったように思うのですが、思い出せません。当時、絵がとても細いタッチで描かれていたのを覚えています。
情報が少ないのですが、宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

こんにちは。

「なかよし」に短編で掲載された、
あゆみゆい先生の「えんじぇる・まじっく」かと思いましたが、
下記URLで表紙を見たら全然窓際に座ってなんかないですね…(^_^;)

内容は結構似ていますよ。絵のタッチも細いのですが。
違うと思いますが、一応、ということで。

参考URL:http://books.yahoo.co.jp/bin/detail?id=07515134
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりちょっと違ったみたいです。。。
でも、あゆみゆい先生の作品は当時よく読んでいました。「えんじぇる・まじっく」はまだ読んだ事が無いのでぜひ読んでみたいです!
でも絶版みたいですね。。。古本屋など探してみます!

う~ん、内容を見る限りまず違うと思うのですが一応。

由貴香織里先生の『天使禁猟区』?

1.2はともかく3が結構違いますね。

でも、物理界編で確かに地味な女の子が天使の力を借りて明るく人気者になる話があるので。
けど、その子は主人公ではありません。
主人公の妹の友達でした。
全然関係なかったらごめんなさいm(_)m
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら天使禁猟区ではないです。

でも、私も読んでました!物語が進むにつれて難しくなってきて、途中で断念してしまったのですが。。。

由貴香織里先生は絵のタッチが本当に細くて奇麗ですよね。

違うかなー?と思いますが一応。

タイトルはさすがに忘れてしまいましたが、りぼん系の雑誌に掲載された新田明未さんの作品ではないかと。
 エルブという見習い天使が、卒業試験の追試で牛乳瓶の底のようなメガネをかけた、三つ編みの、そばかすのある女の子の恋を成就させるというもの。
 エルブは相手の男の子のにその女の子以外が落書きの顔みたいに見えるという魔法を使います。男の子はその異常な状態に耐えられず、唯一マトモに見える女の子に「付き合ってくれ!」と言います。
 また、エルブが女の子の額にキスをすると視力が良くなってメガネを掛けなくてもよくなります。
 うまくいっていたある日、女の子は男の子が女の顔が落書きみたいに見えるということを聞いてしまい、エルブに魔法を解くように言います。
 男の子に全てを話した女の子だけど、男の子は全て女の子がやらせたことだと勘違いして怒ってしまいます。
 女の子のいいところをいっぱい知っているエルブは激怒して、男の子にとび蹴りを食らわせます。
 結局、男の子は女の子に勘違いしたことを謝り、エルブは失恋しました。そして人前で姿を現して更にとび蹴りを食らわせたことで再追試・・・というオチでした。

「キューピッドのたからもの」というコミックスの表紙は大窓にエルブが悲しげに座っている絵でしたね。(このコミックスに載っていたかどうかは定かではありません)
 ただ、10年より少し前で、この話は読みきりだったはずです。
 絵の線がとっても細かったです・・・少なくとも私は「きれいだなぁ・・・」って思いました。

どうですか?やっぱり違いますか?(^^;)
    • 0
この回答へのお礼

それです!書き込んでいただいたストーリー見て、当時読んだ絵が走馬灯のようにばぁ~っと・・・(笑)

私の記憶違いが多々あり、申し訳ないです。

そうですよね、私も、とても奇麗な絵だなぁ、と当時思って・・・。絵のタッチが細いものが好きだからかもしれませんが。

本当にありがとうございました!ただ、この本がまだ売っているのかという心配が残ります。

一生懸命探してみたいと思います!

回答くださった皆さん、本当に少ない情報の中からありがとうございました!