プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

1月3日は「瞳」の日。視力回復に効果的な食べ物といえば何ですか?
(眼鏡・コンタクトレンズの業界が制定。「ひ(1)とみ(3)」の語呂合せ。)

過去のお題はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542222559/hist …

A 回答 (13件中1~10件)

ブルーベリー

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/10 09:37

ブルーベリーが目に良いのは聞いたことがあります。


ブルーベリーなら、ジャムでもいいのかな・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ジャムでも良さそうですよね。

お礼日時:2017/01/05 09:49

先ほどの補足です。

ルテインが多く含まれる食品は、緑黄色野菜、ホウレン草、ブロッコリー、カボチャ、インゲン、ケールなどが有名で、
あとサプリメントも様々なのが発売されてます。
ブルーベリーは視力回復というより眼精疲労に効果があるように思われます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
ブルーベリーは眼精疲労に良いのですね。

お礼日時:2017/01/04 11:39

ビルベリーやブルーベリーですからね。

昔の海外の作品で、人参を食べると遠くの物が良く見えると言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
人参もいいんですね。たしかビタミンAが豊富でしたっけ?
積極的に人参を摂取したいと思います。

お礼日時:2017/01/04 11:39

目に聞く食べ物で、ブルーベリがいいと聞いたことがある。

食べ物ではないが緑とか遠く山を見ると良い。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
スマホばかりみているので、遠くを見るようにしたいと思います。

お礼日時:2017/01/04 11:37

ブルーベリーが良いと言われているみたいです。

後瞼の上から暖めてあげるとかいいみたいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
暖めるのがいいみたいですね。
つい、忘れてしまうので今日から必ずやりたいと思います。

お礼日時:2017/01/04 11:37

ブルーベリー。

そういえば昔はヤツメウナギはイイとか言ってましたよね。ビタミンAは視力の維持、ドライアイに効くみたいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私は今ドライアイなのでビタミンAを積極的に摂取したいと思います。

お礼日時:2017/01/04 11:36

ブルーベリーとかビタミンA

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:32

ルテイン

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:32

アンデス。

男爵の種類。道の駅にしか売ってない。アントシアニンが入ってブルーベリーと同じ成分が入ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/01/04 11:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!