プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年の4月に中学生になり現在中2の女子です。
入学してから一ヶ月たった五月からすこしでも動くと(電車での通学など)吐き気やだるさを感じ1時間に何回も吐き気が襲ってきます。立つ時に頭痛もします。
でも横になると収まるし、さらにご飯は普通に食べられるので
母にも怠け者と言われ、かかりつけ医や市民病院の先生には怠け者、運動不足と言われたのですがどう思いますか?

A 回答 (3件)

怠け者ではありません。

うちの息子も同じような症状でした。
過度なストレスからくるようですよ。
何か当てはまる事ないかな?
周りに振り回されず、マイペースで良いのよ。
頑張り過ぎない事。思いつめない事。
誰かに理解して貰えるだけで、少しは楽になると思うので、また何か有れば書き込みしてね^_^
    • good
    • 2

自律神経失調症の症状に当てはまる事が何点か有りました。


心療内科を受診してみたらいかがでしょう。
http://jishiccho.jp/b01body.html
http://jishiccho.jp/e09migraine.html
    • good
    • 0

入学直後からということで、おそらくは慣れない学校生活、電車通学などで、精神的に不安定になっているのではないかと思われます。

ですから、心療内科へ受診するのが適当でしょう。
ただ、自身の体の不調にどうしても納得出来ないというのであれば、大きな病院の総合診療科を受診するのが良いかと。総合診療科であれば、精神面も含め、多角的に診てもらえるので。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!