アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトル通りの方いらっしゃいますか?

私はバツイチ(5歳の女の子)が居て去年再婚をして、主人の両親と同居を始めました。主人は初婚で両親も子供が居ても結婚を喜んでいました。
お互い歳なので早めに子供が出来たら良いねって話してました。両親にも出来たらもっと長生きしてもらわないとねって話していました。
そして、半年で授かる事が出来ました。
実家に妊娠報告をしたら両親ものすごく喜んでいました。

しかし、同居している主人の両親からおめでとうの言葉も笑顔も一切無く悲しい気持ちで居ます。娘の事はとても可愛がってくれています。自分の息子の子供を授かったと言うのに、一緒に住んでいるのも気まずいです。悪気は無いのだろうけど、言われたら嫌な事や、つわりがあってもお構い無しの変わらない生活をされています。主人の両親80歳前後の年齢だからと諦めている所もあります。
悪阻で仕事も休暇中です。

余りにも辛くて主人に話した所、主人も気になっていたと言っていました。
気になっていたで済ませている主人にもがっかりで顔も見たくないし、話したくもないです。
こんな状況辛くて、実親に話したくても話せないです。
どうしたら気持ちが晴れるのか教えてください。

A 回答 (3件)

普通喜ぶけど?

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!

私もその普通の感覚で居たので、義母、義父が良く分からなくなってしまいました。
孫欲しかったんじゃないの?ってなってます。

お互いそれなりの犠牲を払っての結婚、何よりも優しいご主人と連れ沿った事が一番です。

お姑さんとの軋轢は、貴女が如何に年長者に仕えるかによります。誠意をもって接して下さい。歴史はやがて繰り返すすものです。貴女が今の姑に仕え、老齢に達した時、嫁にはどう接しますか?威丈高に、あるいは優しく?勿論後者の方が良いに決まっています。一っ時も速くお義母さんに優しく、時には耐えましよう。間も無く貴女の時がやってきますよ。
    • 0
この回答へのお礼

お姑さんは好きです。面倒みるつもりでと継ぎました。だから余計喜ばれなかったのが悲しかったのかもしれませんね。
主人には感謝している所は沢山あります。
耐えるのが一番なのでしょうか…時が解決……

子供が嫌いな人もいますよ?

赤ちゃんだけが嫌とか、年齢で好き嫌いも聞くし。
今までママ友からその手の話し聞いたことないですか?

ご両親から妊娠を望まれていたのではないんですよね?それなら仕方ないかなぁ。
人として喜ぶのが当たり前だと思わず、そういう人もいるんだと割りきりましょうよ。
御主人の対応も残念がってますが、初婚ならそんなもんでは?親の喜ばない態度に気づいてるし、気になってたなら、折を見てアクションを起こすのかも知れないし。

スッキリしたいなら直接聞いたらどうですか?

気楽な雰囲気で、正直ご迷惑でしたか?なんて和みながら聞けませんか?
    • 0
この回答へのお礼

御両親は望んで居ました…なのでよく分からなくて……
身内で孫が1人、しかも既に成人されています。

主人には御両親に何も言わなくて良いと伝えてあります。
言われて言ってくる位なら聞きたくない気持ちもあります。
私我儘ですね。
実両親の喜ぶ姿と比べてしまったんだと思います。

暫く様子見ようと思います!