アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
今月終わりからヨーロッパへ旅をする予定です。
その際、レンタカーを借りるつもりです。
その中で保険の条項について間違いがないか教えてください。
「This price includes

Kilometer allowance unlimited
Federal taxes Included
Airport tax Included
Collision damage waiver (CDW) Total deductible : 910.00 EUR
Theft insurance (TP) Total deductible : 910.00 EUR
Third-party liability Property damage limited to 100000000 EUR, bodily damage limited to 100000000 EUR」

「以下を含む値段

許容距離:無制限
連邦税含む
空港使用料・税含む
CDWの免責額は910€
車両盗難の免責額も910€
第三者人物に対する保険:一億€, 第三者車両に対する保証:一億€」
で合っていますか?
最も気になるのが他者・他車への保険です。
これは一億€まで保証されているという事でよろしいですか?
第三者人物・車両には完全な保険が付いているという認識で合っていますか?

A 回答 (2件)

Third-party liability Property damageの方が対物賠償でbodily damageの方が対人賠償です。

>これは一億€まで保証されているという事でよろしいですか?
はい、対物も対人も強制で一億ユーロを限度に保証がついているということです。

>完全な保険が付いているという認識で合っていますか?
完全というより、この契約ではどちらも強制保険がきちんとついているということです。
ヨーロッパのレンタカーは国によって保証限度額に差はありますが、基本的には限度額が高めです。
おそらくこの金額だとイタリアでレンタカーを借りられるのかな?と思いますが、フランスやドイツでは対物は同じ一億ユーロですが、対人はフランスは無制限、ドイツは対物より低めとなっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
一億€って凄いですね!この上限だとほぼ無制限と変わらない気がします。
ということは
第三者の対人対物については、付属で他の任意保険に加入する必要性は無い。
対人対物の場合は自分で払わなければならない免責額は0円という事ですよね?
・ヨーロッパのレンタカーの保険は、第三者の対人対物についてはかなり手厚く保護されている。
・逆に車両への傷など自損事故については1000€くらいは自分で払わなければならず、それ以上は保険でカバーされている
という2点も大体合っていますか?

ddeanaです。

お礼を拝見いたしました。

>第三者の対人対物については、付属で他の任意保険に加入する必要性は無い。
はい、強制でこれだけついていますので追加の保険は必要ないです。

>対人対物の場合は自分で払わなければならない免責額は0円という事ですよね?
はい、その通りです。免責があるのは自損と盗難のケースです。
ただし、ヨーロッパには通常使用時部品補償(WWI)と呼ばれる追加オプションの保険があります。これは、CDWでカバーしてもらえない部分が破損した時の保険で、対象はフロントガラス・窓・タイヤの破損などになります。もし追加で入るならばこれぐらいですかね。ただしオフロードなどガラスや窓に石ころなどがはねてぶつかるような場所を長時間走るのでもなければ、かなり事故る確率は低いと言えますが。

>・ヨーロッパのレンタカーの保険は、第三者の対人対物についてはかなり手厚く保護されている。
>・逆に車両への傷など自損事故については1000€くらいは自分で払わなければならず、
>それ以上は保険でカバーされている
大体はあってます。前に述べた通り、CDWでカバーされる部分に含まれないパーツに関しては必要に応じて個別の任意保険に入ることもできます。ですからCDWでどこまでカバーされるかそれを確かめたうえで追加の保険に入るかどうかをお決めください。

安全運転で♪
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答ありがとうございます。
理解できました!!
また何かありましたらよろしくお願い致します。