dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

悩みが二つあるのですが、一つ目は。例えば、合唱コンクールで金賞を取るとか、私は吹奏楽なのですが、金賞を取るとかなにか行事に対して金賞が取れると思わないというか…真剣になれません。
合唱コンクールが嫌いってことでもありません。逆です。歌うことは好きですし…でも、どーせ金賞なんて取れないと思ってしまいます。二つ目は、私は最近外に出たくありません。絶対に出ないといけないときは出れます。でも、ご飯食べに行くとかそーゆう時に出たくないと思ったり、夜病んでしまうというか、悩んで泣いてしまいます。うつ病なのでしょうか?でも、私は明るいキャラみたいなのがあって、それを悩んでみんなに相談するとかが、出来ません。(明るいキャラだから悩まないみたいな)自分のキャラから離れられないというか、偽ってしまうので…ここにしか相談するとこがありません。これは病気なのでしょうか、教えてください。

A 回答 (1件)

こんにちは

明るく振る舞うことに疲れているのではないでしょうか。
明るく振る舞い過ぎると、反動が来ますよ。偽らない方が自分にとって幸せかもしれません。
あなたの2つの悩みに共通するのは、情熱というか、エネルギー使い果たしてしまったように感じます。(私は、専門家ではありませんが)

少しずつ明るく振る舞いところからペースダウン、トーンダウンして、徐々にリアルで相談も出来る友人とか出てくればいいですね!
    • 0