アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。僕は今中3の受験生です。姫路工業高校の溶接科を推薦で受けます。推薦入試の面接ではどんなことを質問されるのか教えてください。
また、推薦で落ちても一般でも受験しようと考えています。当日のテストでどのくらいの点数をとれば合格できますか?定期テストではだいたい330点くらいです。これでは安心できないですか?

A 回答 (4件)

ごめんなさい間違い多い…


私は、ですし
何点、です
    • good
    • 1

志望理由や将来の夢、ですすみません

    • good
    • 1

高校名を正確に出してしまうのはなんとなく危ない気もしますが


志望理由は将来の夢等だと思います。正直、考えていかなくてもその時自分が思ったことをそのまま話せば大丈夫なんじゃないかなと思います。
私なその高校を知らないので分かりませんが、定期テストと入試は別物ですから定期テストの点数でどうこうとは言えないと思います。定期テストで難点とっていたとしても安心はしない方がいいですし。
このような質問をする方はたくさんいらっしゃいますが、正直なところ、他人に質問している時間があったら試験勉強した方がいいと思います。

回答になってないですよね。申し訳ありませんでした。
    • good
    • 1

ごめんなさい。

回答ではありませんし、その工業高校のこと初見でした。普通の?工業高校では機械科の授業でふれると聞く溶接で、溶接科があることビックリしました。しかもモノづくりでは全国有数の高校である とか。姫工大があった県ならではですね。
 他の都道府県では県立の職業専門高校で溶接を教えるのが普通と思います。ぜひ、がんばって入学され、立派な溶接技能&技術者になられんことを応援します・・・無責任ながら一言。兵庫県溶接協会さんに尋ねられたら、ひっよとしたらヒントをいただけるやもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります

お礼日時:2017/01/11 15:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!