アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

めまいがよくおきるのですが、めまいの原因はなんですか?

A 回答 (5件)

めまい、と一言で言っても、どういうめまいですか?


クルクル回るめまいなのか、船を漕いでいるようなユラユラ揺れるめまいなのかでも違いますよ。
年齢や性別も欲しい情報ですね。
クルクル回るめまいなら耳鼻科を受診、ユラユラ揺れるめまいなら、内科や脳神経外科、心療内科、40代過ぎた女性なら婦人科を受診してみる事ですね。
分からなかったら先ずは耳鼻科、そこでも原因が分からなかったら内科、と、順番に受診するしかないですよ。
    • good
    • 1

めまいって多くの病気の症状にあるので、原因を特定するのがすごく難しいと医師が言っていました。


確かに、めまいの検査はすごく混んでいました。
検査の時間もかかります。
睡眠不足ってことじゃないですよね?
どうぞ受診してくださいね。
    • good
    • 1

眩暈にも種類が有ります、天井が回転する様なめまいとかフラフラする様な眩暈とか沢山種類があります、原因も沢山有ります、代表的なのが耳が原因、低血圧が原因とか一概に原因を確定するのは無理です、めまい外来の有る病院とか専門医を受診するのが良いですね。

    • good
    • 0

めまいがするのは鉄分不足の貧血や三半規管が弱いのかもしれません。


まずは病院行って診断してもらいましょう!
    • good
    • 0

病院で症状を離し、教えて貰いましょう

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!