プロが教えるわが家の防犯対策術!

野良Wi-Fiに接続してしまいました。何回か。。
自ら接続したわけではありません。iPhoneのWi-Fiのところをオンにしておいたら自動的に繋がってしまってたのです。

iPhoneの中にある画像とか個人情報とか漏れてないか心配でなにも手につきません。

個人情報漏れましたかね?、、そして漏れてないか漏れてるか確かめる方法ありますか?

A 回答 (4件)

https://matome.naver.jp/odai/2134590798077189201

こちらの気を付ける点を書いているサイトがあるのでご覧ください。

基本的にはIDやパスワードを入力した際に、暗号化されていない場合は
第3者の方へ情報が洩れる可能性があるとの事です。
    • good
    • 1

接続しただけでは、個人情報は流れません。


無料のWi-Fiスポットは、沢山あります。
仮に、そこで接続しても有料とは違い「通信の暗号化」がされていないだけです。
    • good
    • 0

SSID 判りますか?

    • good
    • 0

野良 Wi-Fi ってお父さん犬マークのスポットのことですか? ソフトバンクが運営している最も安全なフリースポットですよ!



ここから個人情報が漏れたりしたら孫さん失脚しますよ。

ベネッセの社長さんなんか今大変でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ちがいます!知らないWi-Fiです。多分公共のWi-Fiじゃないやつ

お礼日時:2017/01/08 03:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています