プロが教えるわが家の防犯対策術!

先ほど買い物中に間違えて鍵がついていないWi-Fiに接続してしまいました。
即、消したのですがもう無理ですよね?
これから個人情報とか盗まれますようね?

質問者からの補足コメント

  • 誤字すみません。
    盗まれますよね?でした、

      補足日時:2019/06/12 13:37

A 回答 (2件)

可能性は絶対無いとは言えませんが、低いです。


よくわからないWi-Fiに繋いでしまうことは誰でもよくあることですし、そもそも個人情報を盗むなんてことは犯罪なので、そんなこと頻繁にあったら社会的大問題。

もし盗まれたとしましょう。それもその個人情報をどう使うかが焦点であって、盗まれただけでは確定的な問題は何もありません。
個人情報盗み取りが原因と思われる問題が何か起こったら気にすればいいことで、何も確かなことも無いうちから当然あなたは何も出来ませんし、あれこれ憂いていても意味ありませんよ。
    • good
    • 1

大丈夫でしょ



相手があなたの機器に入り込んで来たのなら支配されたような気になるでしょうが、電車のグリーン車に入ってスグ出て来たのと同じで車掌は〝金払え!〟と言いませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!