アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハワイに3月行く予定でしたが家庭の事情により行けなくなりホテルを予約したのですが格安予約の為キャンセルしても返金できないプランでした この場合みなさんでしたらどうされますでしょうか?

A 回答 (7件)

予約する段階でキャンセル料について認識して予約をするわけですから、お金が返ってこなくても諦めるだけのことです。


どうするもないですよ。
海外旅行は国内旅行よりキャンセルの可能性が高くなってしまうので、キャンセルも考えてプランを練るだけですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

諦めるしかないと分かりながらも相談しました おかげ様で諦め着きました ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 15:18

格安というのはこのようなリスクによる損害を省くことに


よって安くしているのです。確実に泊まってくれることを条件として
安い料金設定なのです(条件書にも必ず書いてある内容です)。
特にトラブルなく通常に旅行できればお得ですが、今回のような
イレギュラーな対応には全額キャンセルとなるのが普通です。
家庭の事情よりも旅行を優先して泊まりに行けば損はしませんよ。
それが無理なのでしたら、今回のことを踏まえ、次回からは単に
「安い」だけで飛びつかないことを覚えましょう。
    • good
    • 0

アナタの旅行はあきらろるしかないですね

    • good
    • 0

そういう予約をしたのも


事情で行けないのも
全て自分の判断なので、他人にケツ持ちさせるわけにはイカンだろうな
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 16:34

キャンセルせずにNo Showにして何か後から請求があったりしたらイヤなのでキャンセルします。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 16:34

どうもできないですよね?


残念ですけど縁が無かったと諦めます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 16:34

どうするも何もキャンセルは貴女の事情なのでお支払ください。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2017/01/09 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!