アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学級委員を無理やりさせられた。
中二の男子です。
二学期の終わりごろにクラスのみんなの推薦が多かったという理由で半ば強制的に三学期の学級委員に任命されました。

私は図書委員になりたくて図書委員に立候補していたのですが、二学期の最後の日に担任に呼び出され推薦が多かったからやってくれと言う事を言われました。
最初は図書委員がやりたいので、と断っていたのですが一時間近く説得され断りきれずに やると言ってしまいました。

明日からの三学期が憂鬱で眠れません。
どうしたら良いでしょうか
もう学校に行く気も出ませんが学級委員になった以上休むこともできません。
長文失礼しました。

A 回答 (1件)

私も全く同じ時期にそうなりました。

推薦された訳であって立候補じゃないんだから、そこまでプレッシャーを感じなくていいや、何かやらかしたら皆で選んだんだからしょうがないよっていう感じで、責任に関しては政治みたいな感じで私はやりきりましたね。
そのおかげで肩の力を抜いて楽にやり遂げることができました。でも言う程僕の学校の学級委員は忙しくなかったので、普段の生活と変わらずにできましたね。最後はなんだかんだいって、私はやりがいを感じでましたね。他と違って充実していてやりきった感があったから。それに困った時は先生もフォローしてくれますから。そのための先生なんですから。答えになったかどうかわかりませんが、楽にやりましょう。人間誰にだってミスはありますから、恐れずに強気でやりましょう。3ヶ月なんであっと言う間ですから。
    • 1