アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先生に指名されて学級委員になったんですけど、学級委員って何すればいいんですか?

A 回答 (3件)

会社だと、その業務で何をすべきかは上司が指示するものです。

細かいことは自分で判断して、上司の方針に沿った方向へ向かってやっていく感じ。

先生が「学級委員やれ」と言って、他に何も指示しないなら先生が悪いので
何をやればいいのか先生に聞くべき。
言われたことを親に話して、妥当かどうか判断してもらうのもいいです。
先生は学校しか知らない世間知らずなので、変なことを言う事が多いため、
親という社会人のアドバイスはとても重要です。

「クラスをまとめてほしい。」といわれたら そりゃお前の仕事だ と言わなくていいけど、
基本的な仕事を具体的に教えてくれ と言えばいいです。
    • good
    • 2

小学校か中学校か高校かで違いますね。


まあ 学級会の司会  学年会にクラス代表で参加する  運動会の応援や学芸会のけん引役 というところかな。
    • good
    • 1

先生の奴隷

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!