dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は163cmで37kgの痩せ型体型です。
これだけ痩せてるので胸もペタンコで、65Aのブラでも余るくらいの貧乳です。
1、2年前までは、42〜3kgだったので、スタイルいいねとか言われてましたが、今はガリガリでキモいとか拒食症?とか言われちゃいます泣
実は去年まで付き合ってた彼氏がガリフェチ?だったので、付き合ってる間少しずつ痩せていき、今に至ります。でも今はもう別れたので、まず40kgを目指して増量しようとしてますが、身体がこれに慣れちゃったのか、なかなかこの体重から抜け出せません。
前の彼氏に好かれようと思いここまで痩せましたが、お正月にいろんな人の話を聞いて、それが世の中の男性のニーズから大きく外れてしまったことに気づきました。
こんな体型の私は女として魅力ないですよね?あと何キロくらい増えたら普通に女性として見られるでしょうか?

A 回答 (17件中11~17件)

河北麻友子さんぐらいですかね…。

まず。心のケアからしたらどうでしょうか?

前の彼とのこともそうだし、今もそうだけど
「どうやったら気にいられるか」「どうやったら認めてもらえるか」

そして単純に、数字で増やす、減らす、という問題じゃないのに
そういう成果を求めてしまう。

摂食障害に陥りやすいパターンじゃないですか?
そこを問題視しないと、同じことの繰り返しじゃないかと思います。

ちょっと気もちをゆったりして
気もちのいい場所にいっておいしいものを食べて見たり
家族やお友達とちょっと食事に出たり
自分をちょっと緩めて、自分がどうしたいかを見つめなおしたらどうかなあと。

そしてまた次にガリガリフェチの彼氏や好きな人ができたら
またダイエットするんでしょうか…?
ぽっちゃりが好きだと聞いたら太る?

あとはたとえば「後何キロ」といっても
脂肪だけで増やしても、痩せているのに姿勢もわるくぶよぶよした体になることもあるし
ガチガチした筋肉をつけたって美しくはないですよね…。

減った場合も増えた場合も1~2年かかったなら、それぐらいかける気もちでいないと
急激な上下はどちらも反動が来たり、よくない影響のほうがありますね。

折角細いなら、ヨガとかバレエでも
ほどよくおなかも空いて、細身の体が美しく見える動きやしなやかさも学べて
いいかもしれませんね。
そういった、体をつくりながら増量して、姿勢や動きをうつくしくする
細身な人に合うファッションをしている人も多いから、いいのでは?

ただ、今もうすでに摂食障害の入り口の可能性もありますよね

あんまり増えないなら一度病院に行ってみるのがいいのではないでしょうか
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに周りに流されやすい傾向はあります。あと目の前しか見えなくなっちゃったり。
摂食障害の入り口ですか?怖いです。
ヨガとかいいんですかね?
とりあえず運動とかして、少し筋肉つけようと思います。

気持ち、動物性たんぱく質を多い目にしてください。

それによって、皮下脂肪が増えるのと同時に運動で「筋肉」が増えます。
脂肪が増える事で、乳房へも脂肪が回りますので、少しづつですが大きくなっていきます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

筋肉いいみたいですよね。
でも私、筋肉ないんです。。。
前、筋肉つけるために腕立てやろうとしたら、1回もできなかったです。
運動もしなくちゃですね

163cmで37kgは痩せすぎ。

女性として云々より、まずは病的に感じますよね。

体重だけで一概にどうとは言えないと思います。
体重が大きくても体脂肪率が著しく低いとしたら、それはアスリートのようで、一般的な『女性らしさ』を得たかと言われるとそうではないでしょう。
まずは自身の体脂肪率を把握し、20%満たないくらいに持っていき、その上で腹が出てるだのがないように体を引き締められた方がいいと思います。
それに併せて、食事の摂取バランスも考えます。
よって、ただ体重を増やせばいいという話ではありません。

病的ではなく、体幹もしっかりしていてビシッとした格好ができたら、それはそれで自然と自信にもなるでしょう。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに病的な体重ですよね?
体脂肪はどれくらいなんだろ?家の体重計では測れないのでわからないです。
とにかく、少しずつ増やしていきます!

同性からみれば 桐谷美玲 タイプで、評価はいいとおもうのですが

やはり男性の多くは 柔らかさ・さわり心地・ふわふわ・ぷにぷにしている女性が 癒やしを感じます
 (タルドル という、太ったお腹のおにくが三段腹なアイドルというジャンルもできているくらいですから
    ただ、体は太っているけど、かおはそこまでじゃなく可愛い・綺麗がのこってないと駄目ですね )

それは年齢を追う毎にどんどん比例していく感じですね
   10代の方は、痩せ型でスタイルがいい、ちくびも小さめ・綺麗がいい。
   20代で徐々に一定の胸の大きさを求めるようになりますが、幅広い万能型に
   30代ですと、体はだらしない女性 ちくびも歪な方がえろくかんじるようになります
                            (情報元:私と周囲の人間なのであしからず)

163cmでしたら、45~49がベストかなぁ。
   BMI22~25の間が理想ですね
     http://keisan.casio.jp/exec/system/1161228732  
            (BMIと適正体重計算サイト)
「女として見られたい」の回答画像4
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

確かに柔らかさとかプニプニ感はないですね〜
あるのはゴツゴツ感くらいですか泣
45〜49ですかー
私人生最高体重が45kgなんで、それでもギリギリですね。
少しずつ増やしていきます。

前回の回答者とおなじで、

普通に過ごしていれば、
自然と体重は、もどっていき
ます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

そうですか。
自然と増えるのを気長に待ちます。

普通ってのは他の誰でもいい替えの効く量産型だからね。

恋愛は差別であって、博愛は誰も愛さないし愛されないのと一緒。
全体のニーズ拾ってちゃ、特定の人のニーズを取りこぼすよ。ニッチな層に狙ってウケなきゃ。

なにより体重や体型と付き合いたい男はいない。自分を数値化して人間性を失ってはいけない。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なるほどー
ニッチな層ですね。そんな人いるのかな??

体重で好き嫌いとかはないとおもうし、質問者様は相手に尽くしすぎて自分を見失っていませんか?

自分の魅力は自分で決めるもの。
自分を持って輝いている人が愛されるとおもいます。
体重は後からついてくると思うので美味しいもの食べて、楽しんでたら大丈夫。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

確かに、相手に尽くすというか、相手に好かれようとする傾向はありますねー。
最近よく、女らしさがないとか言われるので、気にしちゃいます。
私のいいとこをアピールすればいいってことですか?