プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

最近セロクエルからエビリファイに処方が変わったものです。
セロクエルで15キロ増えてしまったのでドクターにエビリファイに変えてもらいました。
医者は「痩せるし食欲がなくなります」といっていました。

そのドクターは「セロクエルはどんなにダイエットして努力しても痩せない」
といっています。

そこで質問なのですが、エビリファイになった今ならダイエットは効果あるのでしょうか?
エビリファイになりましたが1キロくらいしかやせなかったので、エクササイズでダイエットしようと思うのですが
セロクエルの時みたいにいくらエクササイズしても痩せないというのであれば、やる気がでないし、

よろしければ教えていただけませんか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



セロクエル、エビリファイを服用しています。

経験上の話なのですが
エビリファイは食欲がなくなるというか、
すくないご飯の量でも満腹感を感じれるようになりました。
それから無気力感が減り、ダイエットした結果
10キロ減量できました。

ちなみに今もセロクエルを服用していますが
私の場合セロクエルを多く飲むと
気が付いていないうちにどうしても「食べすぎ」たり
活動性が低下したりして、その結果太った感じです。
エビリファイはその「食べ過ぎ」がなくなったなぁという感じがします。

痩せるためには多少運動しないと、やっぱり無理でした;
効果が出るんじゃないかなと個人的には思います。

無理せず、ダイエット頑張ってください!^^
それでは。

この回答への補足

回答ありがとうございます。私も運動はする気でいます。質問なのですがエビリファイにして月に何キロくらいずつ痩せましたか?停滞期とかありましたか?何か月で10きろやせましたか?
個人的すぎる質問でごめんなさい。

補足日時:2012/02/13 16:06
    • good
    • 1

三か月もなさったんですか!凄いですね!^^


尊敬します!
それじゃ、それでも減らないとがっくりしますよね…。

私も、今は即痩せのやつを一通りやっていますよ!
一人暮らしなので、鏡を見ながら
自分が動きを出来ているかチェックしつつ
お前アホかというぐらいとにかく激しく動きます^^
(人には見せたくない姿です…苦笑)

私的に一番効果があったのはコアリズムなんですが、
コアリズム…一万円は…高いですもんね。涙

あと、話はずれますが汗かくまで半身浴をする、なんかも
やると結構代謝が上がりますよ!入るだけですし!^^
顔のくすみも取れて、身体も柔らかくなるので、
余談にはなりますが、お勧めします。

質問者様のダイエットがうまくいきますように!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんです。医者が言うにはセロクエル飲んでたら、何しても痩せないって言われて。
私ダンス習ってるんですが、セロクエルで15キロ太って一人だけお腹出さない衣装にされてしまって(泣)
それでやせようとカーヴィー頑張ったけど効果なし
私もたった今即痩せのを鏡見ながらやりましたよ。エビリファイに変えて14日目なんですが1キロは勝手に痩せましたね。
あとは努力あるのみ。明日からカーヴィーにダンスに頑張ってもう太ってるなんて言わせないヾ(^∇^)
love112さんのおかげで希望が見えました。本当に感謝です。お友達になりたいくらいヾ(〃⌒ ー⌒)ノ~~

お礼日時:2012/02/13 20:15

いいえ~少しでも参考になれば私も嬉しいです^^



10キロは大体一年かけて落としました。

まず、始めは食事は間食をなくしました。
それから三度の食事も少なくしました。
そうしたら、二キロくらいは簡単に落ちたのですが、そこから先全く体重が落ちなくなりました。
(身体が飢餓状態だと認識して、少ないご飯からたくさん栄養を吸い取ろうとした結果…だとか、そんな感じらしいです。)

で、これはよくないとそれからは作戦を変えて
食事はそこそこ摂るようにして
運動は毎日朝夕犬の散歩をかねて一時間くらい早足のウォーキングに
ヨガ、コアリズムやカーヴィーダンスなんかを取り入れて
とにかく自分の感覚上無理しない程度に運動しました。
とりあえず毎日続けることが、一番大切だと思います。

減り加減としては一か月に1.5キロ減るかどうかでしたが
ただ、たまにバカ食いをしてもまったくリバウンドはしませんでした。

停滞期というか、ものすごいゆっくり減っていったので、
早く結果を求めようとすると、精神的に苦しいです(わたしがそうでした…苦笑)

こんな感じで、参考になったでしょうか。
纏まりもなく申し訳ありません^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返事をありがとうございます。
私はセロクエルの時痩せたくて、3か月毎日カーヴィダンスをしましたがまったく効果がなかったんです。
だからドクターにエビリファイに変えてもらいました。
今エヴィリファイに変えたばかりで身体が適応してなくて体調をくずしていますが、明後日からまた
カーヴィーダンスを毎日する予定です。
そこでまた質問なんですが、カーヴィーダンスはどれの組み合わせでやりましたか?
私は「即痩せ」のプログラム1から4を全部毎日やっていました。
私も痩せられるのなら1年かけてもいいと思っています。
ラブさんのお返事は私に希望をくれました。本当に感謝しています。
よろしければカーヴィダンスの件教えていただけるとうれしいです。

お礼日時:2012/02/13 18:30

例えば次のようにサーチしてみて下さい。



エビリファイ 体重 変化 OR 増加 OR 減少

出来るだけバランスの良い食事や軽い運動を心掛け、薬を少しずつ減らしていくようにされたが良いと思われます。

次も参考にして下さい。
http://okwave.jp/qa/q7298489.html
先日、急な断薬と父の恫喝について質問した者です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!