プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ダイエットしたいのですが、食事を減らすとか運動するとか、今まで色々試みたのですが続かなくて無理でした。
意志が弱いんでしょうか…ちょっとでも仕事とかでストレスを感じると間食しちゃうので、痩せたいと思ってから太りはしていないのですが全然変わっていません。
160センチ60キロ、、せめて来年の夏までには50~55キロくらいにはしたいです。
楽して痩せようなんて思っていませんが、何かいい案があったら教えてほしいです。

A 回答 (6件)

意志が弱い。

分かります。私もでした。

なかなか痩せなくて、痩身エステ行こうかなって思って調べていた時に耳ツボダイエットのサロンを見つけて、今も通っています!
耳のツボに金色の小さなボールを付けて食事を減らすダイエット法で、始めてまだ2ヶ月目なのですが3キロ痩せました。

足りない栄養分はサプリって聞いてはいたので、すごくお金がかかるのかなって思ったのですが、エステに行くより安いし、リバウンドしないそうなので総合的にみて私には合ってるダイエット法だなって思っています。というか、そもそも食費が減っているので出費はさほど変わっていないような(^^)

サロンにもよるかもしれませんが、私の通っている所の先生は行くたびに相談も乗ってくれるし食事方法のアドバイスもくれるので楽しくダイエットが出来ています。
聞くともっと早く痩せる人もいるんだそうですが、私は多分ちょっと食べすぎなのかな。でも痩せてきているのは実感してます。

まだ大丈夫~って思ってるとあっという間に来年の夏になっちゃいますよ。無料カウンセリングとかやっているサロンもあると思うので、まずはそういったところいくつか回るのも手だと思います。
    • good
    • 1

160cmで60kgは明らかに食いすぎが原因です。


食生活を改めましょう。あと1年あるのです。月に1kg痩せる気持ちで地道に頑張りましょう。

1日30分ウォーキングしましょう。それだけでいいです。

あと間食は厳禁。絶対駄目!
    • good
    • 0

たった一つだけ一生続けられると思うエクササイズを開始する。

ポイントは、毎日、五分以内でやれるものでないと、継続できないということ。在宅中、トイレに行って、自室に戻ったら、例えば、フルボトムスクワット(ゴブレットスクワット)を10R×2Sやると決める。セット間休息を1分とっても、数分で終了する。

これを美しいフォームでストリクトにやる。動画サイトを見て、美しいと思われるフルボトムスクワットを真似る。つまり、フルレンジ、ストリクトという筋トレの王道を厳守しましょうということ。で、余裕が出てきたら、改めて、他に何のエクササイズを追加していくべきか考えれば良い。

おそらく、1週間続ければ、フルボトムでやることが、そのバランスを保つためにも体幹を締めることになるので腹部が凹んで来る。足首関節が固くて、お尻が床近くまで得落とせなければ、踵の下に厚目の雑誌を置く。

で、胸前に抱える負荷(重量)の増加を継続のモチベーションにする。重量物は、バッグに物を入れて体重計で測れる。12回の反復が可能になったら、バッグの中身を数kg重くする。当面の目標は、10kgのバッグを抱えてのフルボトム。

お尻が床ぎりぎりまで下がった際は、まあ、骨盤は後傾してしまうが、その一瞬以外の可動域全般では、骨盤の前傾を保つ努力をしてください。
    • good
    • 0

私も質問者様と同じくらいの身長体重でした。


ネット広告のダイエットサプリにも手を出しましたが結果はご想像の通りです。

私は自己流にストイックにトレーニングと食事を減らして5kg落してキープできていますが、家族の協力もあってこそでした。

俗にいう炭水化物抜きをすると仕事の効率も下がるでしょうし、失敗して逆にストレスになったりするので食事制限系はお勧めしません。

それでも痩せたいとなると摂ったカロリー以上の運動はやはり必要になってくるので、ご自分にあったダイエット方法を探すのは結構大変かもしれませんね。
意志が弱いとのことですが、まずは運動から目に見えて痩せられたら、そのうち食事の量も減らせるのではないでしょうか。
    • good
    • 1

毎日少しずつ家で筋トレをする。



回数は決めずにもう続かないってとこまでで結構なので
腕立てと腹筋背筋をやる。

自分の限界までなので筋肉痛にもならないし初めは数が少ないので時間も短いですしすぐ終わります。

少しの間続けていると自分の身体が変わっていくのがわかります。
そうすると楽しくなり気付いたら癖になっていきましたとさ。
    • good
    • 0

漠然と”来年の夏までに痩せたい”では長続きしないと思います。


しかも、1年近くの長期計画では継続が困難なのは当たり前でしょ。
せめて3ヶ月くらいのスパンで、目的を明確にすることです。
↓このようなサイトに登録して、参加者と切磋琢磨することも長続きするコツ。
http://dietnikki.com/

運動も、できない理由や言い訳をアレコレ考えてる暇に実行に移すことです。
はぁ~嫌だぁ、面倒だぁ~と色々と考えてる間に、無心で運動に着手すれば最後までやり遂げられるはず。

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!