プロが教えるわが家の防犯対策術!

ハイエンドクラスである条件のストラトを探しています。
ステンレスフレットで22f以上 指板R16インチ(400mm)
というストラトはあるでしょうか?国産メーカなどでも視野に入れていて
予算は30万円ほどを考えています。
このようなスペックのギターはあるでしょうか?

A 回答 (2件)

ESP


http://www.espguitars.co.jp/index2.html

TUNE
http://www.cc.rim.or.jp/~tune/tune/tune/tune.html
ギター部門
http://usdweb.sakura.ne.jp/flamepage.psy.top.html

MOON
http://www.moon-guitar.co.jp/
http://www.moon-guitar.co.jp/order.html

上記辺りの国内メーカーで自分のギターを作るのはどうですか?
色々オーダーメイド出来ると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
ESPは高いですが、tuneは25万ほどからオーダーしてもらえるみたいです。
moonもいいですね。
オーダーも一つのてかもしれません。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/11 13:48

指板R400mmというのはストラトでは聞いたことないです....


というか、それ以前に指板の材質とかピックアップの配列は気にしないんですか??

いずれにしてもその予算があるのなら、まずはそれ以外のスペックや音で選んでからリペアショップで改造したほうが良いのではないでしょうか。
ステンレスフレットなんて打ち替えれば済む話だし、その時指板も削れば良いわけだし。
きちんとしたリペアショップでもフレット交換と指板R修正合わせて5万前後でやってくれると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。ピックアップを忘れていました。3シングルのものを探しています。
suhrのモダンを所有していて、suhrのストラトも考えていましたが、3シングルでは
なかなか無いようでした。
国産ハイエンドやその他のハイエンドクラスの物を色々試しましたが個体差が少ないので、そのものを
探しています。 ボディーの材などは特にこだわりはありません。ある程度のクオリティでギタ作りがよくプレイアビリティがいいため最近はアンプ、特にキャビとマイキングが重要と考えているためです。リペアショップでもフレット交換と指板R修正というのも一つの手ではありますね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2017/01/10 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!