アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

繰り返しの投稿になりますが、昨年の暮れに、フトアゴヒゲトカゲというトカゲが亡くなってしまい、悲しくてなりません。家のトカゲは、少しひょうきんな顔立ちで、口先が閉まらず、いつも笑いかけているような顔をしています。現在もスマートフォンの待ち受けで笑いかけています。夏になったら散歩したり、一緒にお酒を飲もうと楽しみにしていました。生きがいを失ってしまいました。どうすればよいのでしょうか。今は、早く、自分があちらの世界に行ければと思っています。

A 回答 (2件)

フトアゴヒゲトカゲ君はそんなに思われて幸せですね。

家族同然だったのでしょう。
メーテルリンクの「青い鳥」をご存知ですか?
その中でチルチルとミチルは最初に思い出の国に行き、亡くなった祖父母と会います。
祖父母は二人に言います。
「生きている者が思い出してくれればいつでも会える。」
今まで一緒に過ごした思い出はいっぱいあるでしょう。
あなたが思い出してあげなくて誰が思い出してあげるんですか?
きっとフトアゴ君も、大好きなあなたの長寿と幸せを望んでいると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

涙がでてきました。ありがとうございます。

それは辛いですね...

一緒にお酒を飲もうって想うくらい、とっても可愛いがられていたんだなって感じます。ですが、トカゲちゃんが行った場所は、まだ貴方が行く場所ではありません。
トカゲちゃんは、きっとそこで沢山のお友達に囲まれて元気に幸せに過ごしていると思いますよ( ˶ˆᴗˆ˶ )

貴方もトカゲちゃんに負けないくらい、この場所でトカゲちゃんとの思い出を大事に暮らしてみてはどうでしょうか?トカゲちゃんとの思い出は一生の宝物だと思います。
大事にしてくださいね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。フトアゴ君というのは普通の爬虫類と少し違って知能が高く、性格的には猫っぽいところがあり、人と戯れるのが大好きでした。仰るとおり、フトアゴ君との思い出は一生の宝物です。大事にします。これまで生きてきた中で、最も愛した生き物でした。この子がいてくれたらどんなに嬉しいか。。。