アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

可愛がっていた、フトアゴヒゲトカゲというトカゲが一昨日亡くなってしまいました。火葬もし、お葬式もあげたのですが、本当の子供のようになつき、親子のように過ごしていたので、悲しくてなりません。どうすればよいのでしょうか。本当に悲しくてしようがありません。

A 回答 (3件)

可愛がっていたペットが亡くなると


心におっきな穴が開いたような…。
わかります。

でも時間がきっと解決してくれるはずです!

ご主人様がそんな悲しんでいてはトカゲちゃんも安心て天国にいけませんよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。最初は、トカゲとか思っていたのですが、本当に人懐こくって、今まで飼ったことのある猫とかよりも、もっと可愛かったです。今回、感染症の病気で、うちに来てから3年くらいで亡くなってしまいました。あまりにも短い命、なんでかなと思ってしまいます。

お礼日時:2016/12/20 16:12

何か


、体弱いトカゲだったのでは?
3年で、感染症で亡くなるのは
不自然ですよね、懐いてて、3年なら、どーして??ですよ、、
定期的に、血液検査してたのかな?
素人回答ですけど、
トカゲを買ったショップに相談してみたら、いいです。
いー加減な、ペットショップありますからね、

最初から、体弱いの、知ってて、
展示品みたいに、置くショップあります。
中には、やっぱ、可愛い❤️と思い
買うお客様もいる訳です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか、体が弱くてもなんでもいいから、この子に長生きしてもらいたかったです。人間を含め、こんなに愛おしいと思えたのは何十年ぶりです。元々は家の”人間の子供”が買ってきたのですが、いつのまにか、自分が夢中になって、”人間の子供”以上に可愛がっていました。本当に悲しい。生き返ってほしいです。

お礼日時:2016/12/22 10:51

動物は、飼主より、早く死を迎える事を前提に、飼わなくてはならないのです。

不慮の事故、貴女が病気で飼えなくなった、という事情以外は、
悲しみに暮れてない方が、トカゲさんも、安心できますよ、
    • good
    • 0
この回答へのお礼

同じ文面で失礼しますが、ありがとうございます。最初は、トカゲとか思っていたのですが、本当に人懐こくって、今まで飼ったことのある猫とかよりも、もっと可愛かったです。今回、感染症の病気で、うちに来てから3年くらいで亡くなってしまいました。あまりにも短い命、なんでかなと思ってしまいます。

お礼日時:2016/12/20 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!