アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Excelについてです。 Excelの表をグラフにする時、表の1番目が空白だと、グラフでは2番目のデータが1番目にプロットされますよね。
これをずらして、プロットを2番目に持っていける方法ありませんか?

質問者からの補足コメント

• 分かりにくいとのご指摘がありましたので写真貼ります。

「Excelについてです。 Excelの表」の補足画像1

A 回答 (4件)

補足ありがとうごさいます。

(遅くなってすみません。)

やはり1つめのセルが名称として認識されていましたね。
№2さんのやり方で作れば良いと思います。
タイトルが不要なら消すことも出来ます。
作った後で直したい場合は、データの範囲を選び直すのでも大丈夫ですよ。
    • 0

データが入るはずの空白のセルへ強制的に「#N/A」を記入すればよい。

(手入力しましょうという事です)
    • 0

「通常の最高血圧」のタイトルセルを含めて選択しておいてからグラフを

作成してみては。

折れ線グラフで[データ要素を線で結ぶ]ものを作れば、空白の1番目を
プロットしませんよ。
「Excelについてです。 Excelの表」の回答画像2
    • 0

状況がいまいち理解できてませんが、1番目を名称として認識され、2番目からグラフになるという意味でしょうか?

選択している範囲とグラフの表示を見せてもらえると把握しやすいと思うのですが。
    • 0
この回答へのお礼

補足お願いしますm(_ _)m