アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お知恵をお貸しください。
エクセルで円を作成し、それを中心から5等分したいのです。そして5等分したうちの3つを色で塗りつぶしたいのです。
どのようにすればできるのでしょうか。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

例データ


A1:A5に1を入れる
1
1
1
1
1
挿入ーグラフー円(グラフ)完了
データ要素の書式設定で、3つを色で塗りつぶしたらよい。(この方法は勉強のこと)
プログラムでシートに円を書き、扇形をかく方法
図形のOVALや扇形を集める方法を使う方法
などあるが質問者には上記が向いているだろう。
    • good
    • 1

エクセルの一番上の欄にある


挿入→グラフ
と選択しますと、グラフウィザードというのが出てきます。
そこにいろいろなグラフの種類がありますので

を選んでいただいて後は指示通りに進んでいただけると完成します。

グラフの色に関しては、元から何かの色は付いているはずです。
変更したい場合は、完成したグラフの色変更をしたい箇所を選択していただき、そのグラフのデータ上で右クリックをしていただければ、オプションが出てきます。
そこで好みの色を選択していただけるとよろしいと思います。

分かりづらい文章かもしれませんが、頑張ってみてください。
    • good
    • 0

Chiquilinさん、すみません。


かぶりました。失礼しました。
    • good
    • 1

やったことはないのですが、「円グラフ」


で出来そうな気がします。
    • good
    • 0

5つの同数値を元に円グラフを作って それに色を付けるのが簡単だと


思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています