アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

添付画像のようなグラフを作成したいのですが、うまくできません。

以下の点ができません。
①縦軸が不均等
②横軸の目盛が任意の箇所だけ


数値は下記の通りです。

日 キトサン コントロール
0  100  100
1 8.8    15.3
2 6.7
3 6.2    11.5
4 6
5 5.7
6    11
7 5.4
8
9
10 5.0
11
12
13
14 4.8    9.4


よろしくお願いいたします。

「エクセルの縦軸(Y軸)が不均等のグラフ作」の質問画像

A 回答 (3件)

こんな感じ?

「エクセルの縦軸(Y軸)が不均等のグラフ作」の回答画像2
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

ご丁寧な説明助かりました。
思っていたものができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 12:57

No1です。



当たっているのか不明なので、かなりいい加減ですが作成してみました。
ご提示のデータで、そのままエクセルに対数グラフを書かせて、大雑把に体裁を整えてみると添付図のようになります。
「エクセルの縦軸(Y軸)が不均等のグラフ作」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

追加のご回答ありがとうございます!

参考にさせていただきました。

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 13:01

こんにちは



>縦軸が不均等
っておっしゃっていますが、普通の対数グラフに見えるけれど違うのでしょうか?
対数グラフで良ければ、軸の設定の中に「対数目盛にする」みたいなオプションがあったと思いますけれど・・・
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます!

すみません。「対数グラフ」というものを知りませんでした。
ちなみに不均等が何かもよくわかっていません。m(__)m

ありがとうございました。

お礼日時:2020/02/19 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A