アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右のグラフのように四角を囲うように枠線を入れたいのですが、左のグラフはなぜか左側の辺だけ線が入りません。「プロットエリアの書式設定」⇒「枠線」から、選択しているのですが、うまくいきません。どうしたら右のように四角を全て囲うことができるでしょうか。

「Excelの横棒グラフのプロットエリアに」の質問画像

A 回答 (1件)

こんにちは

質問者様の場合に、実際は何が起きているのかはわかりませんが・・・

こちらで試してみたところ、プロットエリアの枠線よりも軸(縦軸)の縦線の方が上(奥行き方向で)に存在するようです。
ですので、縦軸の縦線を白などで幅広く描くと、ご提示の左側のようなグラフを作成することができます。

もしこれが原因なら、試しに、縦線の線幅を0に設定してみればわかることでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

ご助言ありがとうございます。縦軸について、軸の書式設定から枠線をなしにしたら、右のようにプロットエリアを全て四角で囲むことができました。なぜこのような設定になっていたのかは謎ですが、、ありがとうございました!!