dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たもりさんはなぜいつもサングラスしてるんですか?目が悪いのですか?目がどうかなっているのでしょうか?あと、たもさんには苦手な芸能人、嫌いな芸能人っていないんですかね?

A 回答 (6件)

こんばんは。



以前似たようなご質問があったのでお答えしたのですが、タモリさんは小学校の時に電柱のポール(?)で目を穿ってのち、義眼を入れていらっしゃいます。
片方の目が義眼のために動かないので、目立たないようにサングラスを掛けられているそうです。

ご参考になれば幸いです。

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763512
    • good
    • 0

目の事は皆さんがおっしゃられているので…。

タモさんの嫌いな芸能人を2人。まずはNO.2さんお答えの方。もう1人は『さだま○し』だと聞いた事があります。

オシャレで楽しいタモリファンHPです。↓タモリさんについていろいろ詳し~く書かれてありますよ。

http://www.ginzado.ne.jp/~tamoleon/
    • good
    • 0

目に関しては皆さんが答えてらっしゃるので省きます。



嫌い(苦手?)な芸能人と言って思い浮かぶのは某ロシアの女性デュオでしょう(^^;
(日本語で言うと「イレズミ」ですか!?笑)
    • good
    • 0

昔のタモリはこんなんでしたよ!


http://matsupy.hp.infoseek.co.jp/matsupy/cd_tamo …

小学生のときに右目を失明しているようです。

http://www2.odn.ne.jp/~hak33740/kiji/tamori1.html

参考URL:http://matsupy.hp.infoseek.co.jp/matsupy/cd_tamori.htm,http://www2.odn.ne.jp/~hak33740/kiji/tamori1.html
    • good
    • 0

こんばんは。



過去質問では、若い頃のアクシデントの為に、片方の目が悪いそうです。

あと、タモリさんのかつての嫌いな芸能人はオフコース(現・小田和正氏)でした(今はわかりません)。”いいとも”で小田氏がテレホンショッキングに出演したときは、スタジオには気まずい空気が漂っていました…。

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763512

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=763512
    • good
    • 0

たしか緑内障で片目が失明されていると思います。

昔は黒の眼帯をしてましたよね。(海賊みたいなやつ)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!