アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

慢性疲労症候群?自律神経失調症?


学校ではなんともありませんが、
家に帰り、1度横になると体に
力が入らなくなって起き上がれません。

また毎日寝つきが悪く、
寝るのが遅くなってしまいがちです。
そのため朝も弱く起きれません。

他の症状としては、
めまいや横になっているのに息切れをしたり、光が眩しく感じたり、胸の締め付け感や動悸があったりします。

小学校低学年のとき1度自律神経失調症と診断された時期がありました。
これは自律神経失調症でしょうか?
それとも慢性疲労症候群でしょうか?

また改善するためにはどうしたらいいですか、?

質問者からの補足コメント

  • 小学校低学年ではなく高学年でした!

      補足日時:2017/01/18 02:04

A 回答 (2件)

どちらの病気でも、規則正しい生活が、基本です。

私は薬を貰って、11時に寝て、6時に起きてます。
今は、夜中でも楽しいテレビあるし、街の店もやってる便利な世の中です。
でも人間は朝起きて夜眠るように出来ています。何万年も経てば、進化して変わるかも知れないけどね。
規則正しい生活は大切なんだよ。
医者には行ってる?普通の薬局では適切な薬は貰えないよ。
    • good
    • 0

私も似た症状でしたが、栄養失調でした。


わかる前はその病名かも?っていう雑談を先生としてましたねー。
血液検査もする病院で診断してもらった方がいいと思います。
そんなわけで素人に判断は不可能です。

今すぐ何かしたいなら、鉄分とってみたらいいかもよー。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!