プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は大学3年生です。先日友人がもめ事を起こしてしまいました。彼が一方的に悪かったことから、相手方の親の所まで謝罪に言ったところ、一応納得してくれたみたいです。

しかし、この件で懲罰委員会が大学で開かれることになり、後日聞き取りが行われるみたいです。かなり反省しており、謝罪しているからなのか、普通に大学に来て、ゼミや授業に参加しています。
ここで疑問なのですが、仮に彼が停学になる場合、今ゼミなどに出席していることはあり得るのでしょうか?自分の考えでは、停学の場合、処分が決まるまで、自宅謹慎なのかなと考えていました。聞き取りの後に自宅謹慎となり、停学になるのでしょうか?
回答お願いします。

質問者からの補足コメント

• しかし、彼は学長に呼び出された様で、そこでも謝罪したようです。
    この場合でも、まだ何も起こっていないことになるのでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/01/18 17:20

A 回答 (1件)

大学というところはお役所のようにゆっくりと時間が動くので、今はまだ何も「起こっていない」状況なのでしょう。

事情聴取されて、教授会に諮って、処分が出るまでにもうしばらくかかりそうです。何らかの方針が出てから自宅謹慎なり停学なりの沙汰が出るものと思います。
この回答への補足あり
    • 0