プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、今二十歳です。ふと思ったことなんですが、女性って好きな人というか愛している人の子どもを産みたいって思う時があるんですか?またそれはどういう時でしょうか。僕は、今まで何人か好きな女の子はいましたがこの子に自分の子を産んで欲しいとか産ませたいとか思ったことがまったくないんですよね。男性は、あまり思わないものなんですかね?それとも、今後好きな女性が出来たらこの人に自分の子を産んで欲しいって思うことがあるんでしょうか。男女とも幅広い方からの回答をお待ちしています。未婚既婚問いません。カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中1~10件)

こんにちは。

私もbruelightさんと同じ20歳でもうすぐつきあって1年になる彼氏がいます。
私は今の彼氏が初めての彼氏で、初めは恥ずかしくて顔も見れなかったです。そんな私でも彼氏のこどもが産みたい、って思ったことがあります。

彼は私にとって一緒にいてとても癒される存在で、彼に抱きしめられた瞬間が一番自分が幸せだって思える時です。「幸せ」って感覚を私は彼に会うまで知りませんでした。彼と付き合うようになってから変わったことは他にもあります。もともとこどもは好きだったのですが、今はこどもを見ると自然と優しい気持ちになって目線がこどもの姿を追ってしまいます。そんなとき「私もいつか彼のこどもを産みたいな」って思います。

彼氏にも言葉で伝えました。そしたら「今はまだ無理だけど、いつかお前の中に俺の魂を息づかせたい。だめかな?」って言ってくれて。めちゃめちゃうれしかったです。まだお互い学生だし、今はまだ…だけど私も彼も自立したら結婚して、幸せを今度は2人の子供と感じたい。それが私たちの夢です。

彼氏は「すべてを俺のものにしちゃいたい」ってよく言います。だけど、私たちどんなに2人一緒になりたくても物理的には不可能なんです。だけど、だからこそ、自分達の子供を作りたい、って思うのではないでしょうか?男も女も関係なく。夢も2人で見れば夢じゃなくなる、そう信じてる若い2人です。

この回答への補足

sayatiaさんの他の方に対する五つの回答及び質問を読ませていただきました。彼氏が現在高校生とのこと。僕は、自分のことを思い出してしまいました。実は、僕も年下の男の子だったのです。中学二年生の十一月頃から好きになりはじめた高校一年生の人がいたんです。最後までずっと片思いだったんですけどね。僕の通っていた中学・高校は県内の私立の中高一貫校で高校から新たに入ってくる人たちがいたんですよ。そのうちの一人とあることから仲良くなりまして、よく話すようになって恋に落ちちゃったんです。まさか年上に恋するなんてことは絶対ないだろうと信じていた頃だったんで恋した自分に戸惑ってしまいました。毎朝駅の待合室で待ち合わせ一緒に電車に乗りスクールバスに乗って隣りどうしに座ったり近くの席にすわっておしゃべりしながら通っていました。帰りは、なかなか一緒に帰れなかったんですが、土曜日とか一緒に帰ってました。そして、駅からは自転車こぎこぎおしゃべりしたり・・・お互い年齢を意識したことはなかったんですが僕が幼稚だったため相手が僕から離れてしまいました。中三の五月頃には一緒に学校に行くことはありませんでしたが(彼女が乗る電車を一本ずらして乗るようになった)それでもまあ仲はよく六月には誕生日プレゼントをもらいよく一緒に帰ってました。中二の頃はふざけてよく「○○ちゃんのこと好きだよー」って言ったんですが真面目に言わなかったため想いが相手に伝わりませんでした。(ちなみに向こうも「私も好き」と言ってくれていましたが)彼女は他に好きな人が出来てその人のことに関して相談してきたりいろいろ苦いことがあって僕は、高一の頃からだんまりというか彼女とはしゃべらないようにしたんです。そして、関係はもうめちゃくちゃになってしまいました・・・想いを伝えたのは彼女が卒業間近になってからでした。返答は、「ありがとう」で気まずくなったりはしませんでしたがよくなんでもっと違う接し方が出来なかったんだろうと今でも悔やまれてなりません。彼女とは結婚を夢みていた時期もありました。(子供のことはなぜかあまり考えませんでした)彼女は、優秀な人で指定校推薦で某私立大学薬学部(私立大学薬学部では一番偏差値が高い大学)に進学しました。彼女は、僕の青春そのものですがもっと理性的な男らしい態度を取れなかったことによりよい思い出とはなっていません。定期考査が終わったらよく一緒に食べに行ってたアイスクリームがなつかしいです。ここのサイトでもみなさん告白についていろいろ質問していましたがそういうのを読みもっと早くに「付き合ってください」って言えばよかったのかもしれないと思いはじめています(当時は告白しなくても自然と付き合っていたというのに憧れていました)。ただ、彼女とは価値観もけっこう違っていたので結婚はしないほうがよかったかなとも思いますけどねえ。でも、彼女の卒業間近にクレープを一緒に食べた時小五あたりから続いていた貧乏ゆすりを注意されたことで三日でなおしたのでそれはよかったです(笑)。彼女が僕をいったいどう見ていたのかさっぱりわからずおそらくはただの友達と思っていたんでしょうが僕が、sayatiaさんに言いたいことは彼氏がうらやましい!!この一言です。sayatiaさんは、純情な方のようですがそういう方でも自分から告白することがあるんですね。しかも、初めての彼氏とのこと。びっくりしました。随分勇気のいることだったでしょう。僕は、それから逃げていました。振られたとわかったあとに自分の気持ちはこうだったと言うのは反則ですよね。彼女とはいろいろありましたが貴重な恋愛でした。どうかsayatiaさんは今の彼氏と結婚し幸せな家庭を築いていってくださいね。長文大変失礼いたしました。彼氏が年下と知ってたまらず書きたくなってしまったのでお許しください。

補足日時:2004/08/13 14:10
    • good
    • 23
この回答へのお礼

>だけど、私たちどんなに2人一緒になりたくても物理的には不可能なんです。だけど、だからこそ、自分達の子供を作りたい、って思うのではないでしょうか?
なんと素敵な回答なんでしょう!!!心から深く共感しています。こんなに素晴らしい回答をいただけただけで僕は幸せです。そして、sayatiaさんとその彼氏はなんて素敵なんでしょうか。こんなお互いピッタリの精神的にも二人が寄り添いあっている恋人同士がいるんですね。なんだかとても純粋なお二人で一途でこの質問を何気なくしたんですが心から質問してよかったと今感謝しています。この回答に巡りあって今日一日良い気分で過ごせることは間違いありません!!
>夢も2人で見れば夢じゃなくなる、そう信じてる若い2人です。
そんな二人のような関係に僕も将来恋人となる女性となります!幸せになってください。ご回答ありがとうございましたーー!!!

お礼日時:2004/08/13 12:40

婚約寸前で別れた彼氏に対して、始めて思いました。


それまで誰と付き合っているときでも、自分に似た男の子
が生まれたら溺愛するだろうと思っていましたが、相手に
似た子供を欲しいと思ったことはなかったです。
相手の性格が穏和で冷静で気長で包容力があって、本当に
いいと思っていたので、「この人に似た子供だったら
どんなにいい子だろう…この人みたいな子供が欲しい」と
思いました。
でも密かに(いや、あからさまに?)顔は私の方がいいと
思っていたので(笑)、顔は私似、中身は相手似…と夢見て
いました。
    • good
    • 21
この回答へのお礼

なるほど!彼によく似た性格の子供が欲しいと思う女性は意外にたくさんいるのかもなと思いましたよ。

つまり、うまれてくる子は両親のいいとこばかりに似ていて欲しいということですね。そりゃ、僕もそう思います(笑)。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 13:00

こんばんは!


あります。
姉が最近出産して、よく遊びにくるのですが、その子を見てると強く想います。「私もいつか彼の子ども欲しいなぁ~」って。
今まで付き合ってきて、そう思った事はありませんでした。今の彼が初めて。

あと、彼の寝顔を見てると「いつかこの人の子を産みたい!!」って思います。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

やはり、寝顔ですか・・・興味深いですね。

回答どうもありがとうございました。

お礼日時:2004/08/14 12:57

思うことはあります!



この人の子供だったら運動神経いいんだろうとか、私自身の顔の特徴と彼の顔の特徴をあわせて「可愛い子が生まれるかな」とか想像したり。

子供を産んで欲しいってそのものずばり言われたことはないですけど。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

なんだか微笑ましく思いました。そういう目で恋人を見ることもあるんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 12:43

わたしがプロポーズしたときのことばですね。


「わたしの子どもを産んでください。」
と言いました。
4年の歳月が流れ、今は1歳児の父親です。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

おお!男の方でもやはり産んで欲しいと思うことが、さらにそれを結婚の申し込みする際の言葉にする人がおられたんですね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 12:42

こんにちは(^^



「好きな人の子供を産んでみたい」という感情は、実は起こったことはありません(^^;
本当に好きになった人に対して「この人と一緒に将来を築いていけたら」と思ったことはあるんですが、私の場合、将来に「子供」は含まれないようで・・・。
私が子供が苦手(できてば関わりたくない)のと、自分が母親になる姿が想像できないことから来ているのかも知れませんね。

よく「母性本能」といいますが、人間の場合、自然の本能の他にその人の考え方や育ち方にも大きく影響を受けると聞きますから、これは個人差だと思いますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

僕もみなさんの回答を読み進めるにつれて人それぞれなんだなと思いました。こんなにいろんな意見があるということは確かに育った環境等もあるんでしょうね。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 12:26

あります。


成就するかしないかは別として、本気も本気の恋愛をしたとき
自分の好きな人に繋がっている存在=子供が欲しいと思ったりします。
分かりやすいのは、もし仮にこの人がいなくなったら・・・
(他の人を選んだら、死んでしまったら、などなど)
と考えるとそういうときは非常に相手の子供が欲しいと思う気持ちが強くなったりします。
でも本気も本気の恋愛なんて、そう何度もあるものではないですが。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

>もし仮にこの人がいなくなったら・・・
(他の人を選んだら、死んでしまったら、などなど)
と考えるとそういうときは非常に相手の子供が欲しいと思う気持ちが強くなったりします。
よくわかりました。そりゃそうですよね。ごもっともだと感じました。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 12:23

こんにちは。


昔は考えた事もありませんでしたが、現在の彼と付き合って
「この人の子供が産みたい!」と強く思うようになりましたね。
(来年結婚予定です)
彼は自分に無いいいところをたくさん持っており尊敬しているのと、
向こうが美形なので子供もかわいいだろうなあ~という単純ですが
そんな理由からです。一言でいうなら「この人の遺伝子を残したい」から
かもしれません。できたら、彼そっくりの可愛い女の子が欲しいですね。

彼も「産んで欲しい」とは言いませんが、よく「仕事から帰ってきて、
○○(私)と子供の二人がおかえり~!なんてシーンを想像しただけで
顔がにやけてしまう」そうです。(彼は大の子供好き)
彼は私にそっくりの面白い男の子が欲しいそうで・・・

微妙に二人の考えが違いますが、お互いにお互いの子供が欲しいと思ってはいるようです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

理想的な関係ですね。僕も自分の子供と接しているところを時々想像します(そういう時僕もにやけているのカナ・・)。現在付き合っている人はいないわけですが、なんか未来の家庭を想像しちゃいますね。子供と一緒にお風呂入ったりしている場面とか想像しちゃうんですよ。お幸せに!
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 12:20

私は、彼女がいる男性と、友達といえば友達、と言い切れる関係が2年近く続いていた、ある時、


「今の彼女と結婚などは考えてないが、私となら、結婚したい、私との子供が欲しい」といわれ、
かなりパニックに陥ったことがあります。

その時は、私は、彼女がいる状態でのその言葉に
彼に誠意が感じられず、笑いとばして流しましたが
それを後で、友達に話すと
その場限りの話ではなかったのではないか、といわれ
かなり悩みました。

半年後、彼にあらためて聞いた時は、やはり本気だった、とは言われましたがねー

だからって。。完全にタイミング逃した、という思いでです。

すみません、答えになってませんが
なんか、あの時を思い出しました。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

いったいどういう男性なんでしょうねえ。彼女とは遊びで付き合っていたんですかね。誠意が感じられないのは当たり前ですよね。ご回答・・・というか経験談(笑)ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:59

私はありますよ☆



以前、子連れの方が近くにいて、お子さんが彼の方に寄ってきたことがあったんです。そのとき楽しそうにその子とじゃれあったり、遊んであげたりしているのを見て、きっと、いいパパになるんじゃないかなって思いました。
そんな姿を見たら嬉しくなってしまいました。

男性は…どうなんでしょうね。子どもが好きな方で、その女性と結婚を意識していたりすると、産んでほしいと思うのかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>楽しそうにその子とじゃれあったり、遊んであげたり・・・
今の僕にはとうてい出来ない気がする・・・というのも、同じマンションの子(小学校三年生ぐらい)がマンションの前で話しかけてきてもどう答えたら良いのかとまどっている自分がいるので・・・いったいどうやったらじゃれあったり気のきいた答えが出来るのやら。
>子どもが好きな方で、その女性と結婚を意識していたりすると、産んでほしいと思うのかも・・・
当然そういう方に思うでしょうね。
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A