プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

僕は、今二十歳です。ふと思ったことなんですが、女性って好きな人というか愛している人の子どもを産みたいって思う時があるんですか?またそれはどういう時でしょうか。僕は、今まで何人か好きな女の子はいましたがこの子に自分の子を産んで欲しいとか産ませたいとか思ったことがまったくないんですよね。男性は、あまり思わないものなんですかね?それとも、今後好きな女性が出来たらこの人に自分の子を産んで欲しいって思うことがあるんでしょうか。男女とも幅広い方からの回答をお待ちしています。未婚既婚問いません。カテゴリーが違うかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (21件中11~20件)

bruelightさん、こんにちは。



>好きな人の赤ちゃん産んでみたいって思ったことありますか?

あります。
今のだんなと結婚する前、付き合っていたときに、
「この人の子供だったら、産んでもいいかなあ・・」
って思いました。
それが、「好きな人の赤ちゃん産んでみたい」って思った最初でした。
(そもそも子供が嫌いだったので、それまでは子供なんて考えられなかった)

そう思ったのは、相手への気持ちがつのってきて、
「ずうっと一緒にこの人といたいなあ・・」って気持ちが高まったときでした。
ずうっと未来を想像してみて、この人とだったら、ファミリーになってもいいかな・・・って思えたので。

それから結婚して、今では3児の母です。
あのとき、だんなも私に産んで欲しいと思っていたのか否かは・・・
ちょっと聞く勇気がないですね(笑)
ご参考までに。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供が嫌いだったのにそれをくつがえさせたっていうのは相当魅力的な男性なんでしょうね!!僕もそういう男性を目指します。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:53

私も思ったことありません。


男性の方が「好きな女性との子が欲しい。」と思っている印象があります。

15歳から今まで、交際する男性は皆「結婚したい。子供が欲しい。」という人ばかりだからです。

男性は「子供を作れば、その子の母(=彼女)を独占できる。」と思っているんだなー。と私は思います。

結局、カップルは、男女関係なくどちらか一方が「欲しい」と思っていて、片方は思っていないのでは?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>男性は「子供を作れば、その子の母(=彼女)を独占できる。」と思っているんだなー。と私は思います。
それは違うと思います。むしろ、子供に独占され子供に嫉妬する父親も多いと聞きます。だから、よく考えている男は子供が彼女を独占してしまうとわかるのではないでしょうか?それと、男性は「結婚すれば彼女を独占できる。」と思っている人が多いと思います。無意識のうちにでも思っているのかもしれません。だから、>交際する男性は皆「結婚したい。子供が欲しい。」という人ばかり というのはbuleberry15さんを早く独占して安心したいと思ったのかもしれませんねえ。

お礼日時:2004/08/13 11:48

恋愛期間中は女性もあまり思わないのでは?


よっぽど結婚を意識してない限り・・。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

二十代過ぎた女性は思いながらお付き合いする人多いような気がしてきました。

お礼日時:2004/08/13 11:44

思ったことない人が多くてびっくりしました。



私はあります。
実際、産みました。^^;)

独身のときも、彼を本当に愛していると感じてからは、「この人の子供を産みたい」と思いました。

そして、好きな人の子供を産めて、今はとっても幸せです。

女性は母性本能が強いから男性よりもそう思う確立は高いと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>好きな人の子供を産めて、今はとっても幸せです。
こういう文章を読むとほのぼのとします。子供を虐待する母親が増加している昨今yuka_kichiさんは素晴らしい母親なんですね。
>女性は母性本能が強いから男性よりもそう思う確立は高いと思います。

やっぱりそうなんでしょうね~そうじゃなきゃ人類はとっくに絶滅しているかも!?
ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/13 11:42

20代の女性です。


私は一度ありますよ「この人の子供を産みたい」って思った事が。
すごく子供が好きな人で、街を歩いていて前に赤ちゃんがいたりすると、すぐに赤ちゃんのご機嫌取りしてました。
だから「この人ならいい父親になるだろうな」って。
それに愛する人の子供が欲しいですしね♪

でも、それだけ子供好き&欲しいと思っているくせに、なぜか私に産んでくれとは言ってくれない^^;
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>街を歩いていて前に赤ちゃんがいたりすると、すぐに赤ちゃんのご機嫌取りしてました。
いますよね、こういう人!男ではみたことないのですが女性では知り合いにいます。
僕も恋人から「この人の子供を産みたい」って思わせられるような男になりたいですっ!猛烈に思いました。
>なぜか私に産んでくれとは言ってくれない^^;
恥ずかしがりやさんなんですかね。

お礼日時:2004/08/13 11:38

1度も思ったことありません。



1、この人の子供が欲しいと思わせるだけのすごい男でなかったこと
2、子供が好きじゃないこと(ただ自分の子なら絶対かわいがってしっかり育てるけど)
3、相手ともかく自分に母親として自信がないこと
4、今のこの不安定な世の中に産み落とすのはかわいそうだから
  3と4は質問に関係ない理由ですが。

本能としては遺伝子は子を残したいはずですよね。父性、母性はみな持ってるから子がいなければペットなどにその愛情をむけたりするし。(私もそうかも)

女としてせっかくの出産機能を持ってるんだから1度は経験してもいいかなと思うんですけど本来子を産むのが自然なんだから。そう出来ない私はゆがんでるのかなって思ったりしますが。

「この人の子なら産んでもいいって思えるような男がいない」って自分のこと棚に上げて男のせいにしちゃ怒られますよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>本能としては遺伝子は子を残したいはず
その本能というのが性欲だと思います。
父性は感じたことがないのですが(というかどういう感覚が父性なのかわからない)母性は女性にはあるようですね。高校一年生の時仲のよい女友達数名に「女に母性があると思うか?」と質問したところ全員あると思うとのことでした。
>自分のこと棚に上げて男のせいにしちゃ怒られますよね。
結婚相手選びはわがままでいいんじゃないですか?気にすることはないのでは・・・

お礼日時:2004/08/13 11:34

20代女性です。


私はあります。「この人の子供だったらかわいいだろうなあ」と思った時や、相手をみていて、いい父親になるだろうなあ、と感じたときです。

でも、そういう相手とステディになれたことは少ないですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>相手をみていて、いい父親になるだろうなあ、と感じたとき
これは具体的にどんなときでしょうか?物事をよく知っていてきちんと説明した時とかですかね?それとも、人と会話している時に言うべきときにきちんと言って子供に対ししつけもきちんと出来るなと思った時ですか?
>そういう相手とステディになれたことは少ないですね。
頑張ってくださいね!ジョセフ・マーフィーという人の書いた「眠りながら成功する」の本(他にも十冊以上邦訳されてます)に自分の理想とする結婚相手との出会い方が書かれていますよ。是非試されてみては?僕の妹にその本をすすめ書いてあることを実行してみたところ某国立大学薬学部の彼氏(今年二十一歳になるらしい)が出来順調にお付き合いしています。ちなみに妹は高校一年生です。

お礼日時:2004/08/13 11:30

私は女性ですが、好きな人の子供生んでみたいと


思ったことはありません。
おそらく私が子供好きではない、どちらかというと
苦手だからでしょう。
しいて言えば好きな人(結婚相手)がどうしてもほしい
なら彼の為に生んであげようと思うと思いますけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も子供は苦手ですけど将来的に子供は欲しい、つくりたいんですよね。
>好きな人(結婚相手)がどうしてもほしい
なら彼の為に生んであげようと思う
産んだらまた気持ちの変化があるかもしれないですね。なんで僕が子供を苦手と思うか考えたんですが、子供らしい言動や行動をうっとおしく思うからじゃないかなと・・・突拍子もない行動についていけなかったりそんなわけで苦手なのかなと思いました。

お礼日時:2004/08/13 11:22

男性の方はそういう気持ちってあんまりないんじゃないかな・・・。

ちなみに私だってこの人の子供を生んでみたいって思ったことはありません。

この人と結婚したいって思うことはあるけど、子供までは考えたことないです。逆に言うなら、結婚したい=この人とだったら子供出来ちゃってもいいかな。って感じです。

そんな感じで出来ちゃった結婚しました(汗。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>結婚したい=この人とだったら子供出来ちゃってもいいかな。って感じ
まあ、結婚したいと思うことはそういうことにもなるんでしょうね。よくわかりました。正直な回答ありがとうございます。
僕の父方の祖父母も出来ちゃった結婚です。昭和三十年の正月に受精してその年の十月に父が生まれました(^^ゞ祖父母は、今でも一緒に暮らしています!

お礼日時:2004/08/13 11:16

こんばんは。


女性は好きな人の子供が産みたいと思うことがあるようですよね~。
私は、子供が嫌いなので1度もありません。
昔、お付き合いしてた人が、子供好きで
早く子供が欲しいと言っていたので、
結婚したら子供産まなくちゃいけないのかな・・って悩んだことさえあります。
めでたく未だ独身です・・(*´Д`)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕もどっちかというと子供が苦手なんです(^-^;
でも、カワイイと思うんですよね。最愛の女性との間に出来た子供は特にカワイイと思うんじゃないかなって予想します。実は、子供十人以上欲しいって思ってるんですよ。真面目に。これだけ育てれば僕も子供の扱いがうまくなるかも!?

お礼日時:2004/08/13 11:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A