プロが教えるわが家の防犯対策術!

小型船舶で、
日本海溝や琉球海溝といった、
遠洋まで行くことは不可能ですか
辿り着く前に高い波に飲まれますか?

大型船舶であれば行けますか?

A 回答 (4件)

ヨットで必要な艤装をし免許を


取れば行けます。
    • good
    • 2

北朝鮮からの密出国でよく遭難しています。


公園の池で使うようなボートでは絶対に無理です。
大型船でそれ相当の操船技術と免許が必要です。
    • good
    • 1

船舶免許によって航行区域は決まっています。

瀬戸内海などの小島・離島があるところは小型でも色々航行できますが、日本海や太平洋などにでると、遠洋は無理です。

もちろん大型であれば問題はかなり減りますが、問題が無いってわけじゃないですね。
    • good
    • 1

画像くらいで、外洋へ出られますが。

冬の日本海や夏の太平洋は、波が大きいので、怖いですね。船が縦になります。(笑)
「船で遠洋は航行不可能ですか」の回答画像1
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!