プロが教えるわが家の防犯対策術!

国内外どの船でもいいのですが世界一周クルーズに参加することを検討しています。
ただせっかく太平洋を横断するのに釣りなど実際の海と接することが出来そうにないので残念に思っています。
世界には船上で釣りも自由にしてよいようなクルーズ船はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

世界一周クルーズ


  http://www.cruiseplanet.co.jp/tiikisekai.htm

25.000トンの船でクルーズ(7泊8日・海外)に出た事があります
 海面からデッキまでの高さは4~5階あります、巡航速度は21ノット
 航海中は事故でもない限り停船することはありません
 
航行中の船からは釣りの出来る状況ではありません
 (当方、海釣りを趣味としています)
 
上記世界一周クルーズ船での「釣り」は全く不可能と思います
    • good
    • 0

5回ほどクルーズを楽しんだことがあります、大型クルーズ船ではまず無理です。


小型のクルーズ船、シルバーシーやシーボーン、ポールゴーギャン等の下のほうの階のベランダ付の船室のベランダからなら可能かもしれません。
ただ、これらのクルーズはとても高額です。昨年乗ったシルバーシの地中海クルーズではベランダ付ツインで12泊で一人安売りでも60万円以上しました。
シルバーシーでは世界一周もやっていますが1000万以上すると思います。
そこまでだして釣りも無いでしょう。
    • good
    • 0

初めまして、回答させて頂きます。




「クルーズ」にも色々あります。
世界一周と言う特大のスケールのクルーズもあれば、ちょっと向こうの島までの屋久島クルーズなどの遠足クルーズもあります。

世界一周クルーズとなれば、大勢の客を乗せて航海する船は巨大です。見上げるような船ではないでしょうか。
そこで、質問者様は釣りが好きなようなのでお尋ねしたいのですが、漁船の様な海面まで数mの船ではなく、数十mの高さからの釣りとは可能なのでしょうか…?
走り続ける巨大な船。船体が撒き散らす波。吹きつける潮風。
たとえ船の下の方に釣竿を伸ばせる場所があったとしても、海面に広がる波と風を考えると、とても世界一周に用いる巨船からの釣りは、不可能に思えます…。
小さな船での釣り目的の遠出でも、釣りをする時には船を止めると思うのですが、巨船が釣りの為にわざわざ足を止めるとも思えません。

船上からでも釣りで自由にしてよいクルーズは、ちゃんと釣りを目的にされた、小さな船でのちょっとした遠出クルーズだと思います。



長期航海のクルーズで釣りが出来るものは、世界の何処にも無い、とは言い切れませんが、非常に珍しいと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!