アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、Fビザで米国に滞在しています。

ビザは5月末日に切れます。
5月上旬に最終試験があり、5月末に卒業式があります。

試験終了後から卒業式までの間に時間があるので、ディズニークルーズ(カリブ海辺り)を計画していますが、ビザが気になります。
というのは、最終試験が終了してからの出国は、「学校終わってるのに何でまた入国する必要あるの?」と、審査官によっては再入国を拒否される可能性もあると、聞きました。

試験終了後→クルーズ→卒業式→帰国というのが理想ですが、ビザが有効期限内というだけでは甘いのでしょうか??

実際体験された方、アドバイスお願いします。

A 回答 (1件)

昨年末にクルーズでフロリダ(ポートランド)からバハマを回ってきました。


ビザ保持でアメリカ在住です。
参考になるかわかりませんが、経験談でお話しさせてください。

クルーズの出入国のチェックはクルーズのチェックインカウンターでされました。
(これはどこのクルーズ会社でも同じだと思います)
出国の際のチェックインで何も言われなければ、入国拒否になるようなことはないと思います。
必ず数日で帰ってくるのが分かってるし、確実にバケーションですしね。
(バハマだけかもしれませんが)I94すら取られませんでしたよ。
必要なのは有効期限が3ヶ月以上あるパスポートだけだったと思います。

もし不安なら旅行会社に問い合わせてみてはいかがでしょうか。
一番確実かと思います。
アメリカにある日本人を相手にする代理店でクルーズを取り扱っている会社もあります。(iaceトラベルなど)
日本人のことをよく知っているプロに聞くのが一番かもしてませんね。

ディズニークルーズいいですよね!
私も行きたかったのですが、日程が合わずにバハマクルーズにしたんです。
楽しい旅行になるよう祈っています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございませんでした。
大変参考になります。
再度、学校の方に確認を取り、クルーズの申込をしました。
楽しんできたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/04/04 23:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!