プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

6月末にアメリカへ旅行に行きます。女性の一人旅です。

スケジュール的に、ボストン2泊、ニューヨーク4泊、最後のニューオリンズには2泊を予定しているのですが、ニューオリンズの滞在期間について、もう1泊延ばそうかどうか迷っています。

せっかくニューオリンズまで足を伸ばすのだから
もう少しゆっくりしたいという気持ちと、一人で歩いて観光するとなると、かなり限られてくると思うので、2日(飛行機で移動してくる時間もあるので、実質1日半)もあれば十分なのかな、という気持ちで揺れ動いています。
もちろん滞在期間を1日延ばすだけでその都市すべてを網羅できるわけではないと思うのですが・・・

ちなみに調べている中で特に行きたいと思っているところはだいたい次のとおりです。
初めての滞在なので、かなり「おのぼりさんコース」ですが・・・

・もちろん、フレンチクォーターとその周辺散策
 (フレンチマーケット、ジャクソン広場、
  ガーデン・ディ ストリクト等)

・ミシシッピクルーズ
・スワンプツアー(時間が合えば)

音楽が好きなので、音楽を堪能できる旅にしたいと思っています。

ニューオリンズに行ったことのある方、
ぜひお勧めスポット、一人で気軽に参加できるツアー、またそれを網羅するために必要な滞在日数などについて教えてください。

また、ミシシッピ川のクルージングですが、昼と夜ではどちらがお奨めでしょうか?(治安、景色の良さなどの両面で)

よろしくお願いします!

A 回答 (4件)

アメリカ在住です。



ニューオリンズいいですね。
先の方も書いていましたが、アメリカでは珍しく食べ物を楽しめる街です。 もちろん音楽と観光もですけどね。

フレンチクオーター内は安全だし、見所もいっぱいだから大丈夫。
 もしJAZZのプリザベーションホールにいく予定なら、30分程度行列で待つ可能性はあります。またNYやシカゴのオシャレで都会的なジャズとは全く違うので、人によって好みが分かれると思います。
 スワンプツアーはかなり時間がかかるのと、ワニが見れてもただ寝てるだけみたいな感じで忙しい人にはお勧めしません。風と共に去りぬの世界がお好きなら、プランテーションツアーの方が楽しいかも知れません。

 あと地球の歩き方で絶賛してある「フェリックス」というシーフードはやめた方がいいです。牡蠣が半分腐っています。牡蠣なら「アクメオイスター」、ケジャン&クレオールなら「ガンボショップ」がオススメです。

 あとカフェ・デュモンドのパンとタンポポコーヒーもお勧めです。 このお店の近くではニューオリンズ料理の料理教室もやってます。僕が参加したときは、ガンボスープとジャンバラヤとデザートを教えてくれました。

 ともあれ、素敵な旅を!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

たくさんの情報をありがとうございます。

アメリカ在住、素敵ですね。

最初、スワンプツアーにかなり惹かれていたのですが、
今は、プランテーションツアーに気持ちが傾いています。

また、ジャズが好きなので、ぜひ、NYとは一味違うニューオリンズのジャズを満喫してきたいと思っています。

【この場をおかりして、回答をくださった皆様へ】
皆様、お礼が遅くなりまして、申し訳ありませんでした。
本当はもう少し長くニューオリンズに滞在する予定でしたが、今回は限られた時間の中で、皆さんからの情報をもとに、エンジョイしてこようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 15:47

こんんちは。



ずいぶん前のことですが、一人で行きましたよ。
フレンチクウォーター周辺の散策とリバークルーズなどを楽しみました。
私は『トムソーヤの冒険』を見て興味を持ったので、クルーズは昼間のみでしたが、夜もよさそうですよね~。
治安に関しては、夜のクルーズ自体にはそれほど問題はないと思いますが、クルーズ後ホテルへ戻るときには注意が必要ですね。ホテルによってはタクシー利用が望ましいと思います。
それから、私が行った時には、対岸の町(アルジェとかそんな名前でした)まで無料(もしくは格安、正確に覚えていません)のフェリーが運航されていました。
その街自体にはそれほど見所があるわけではないのですが、夕方~夜にかけて行くと、対岸のニューオリンズの街のライトアップが眺められます。行って帰ってくるだけでしたが、なかなかよかったですよ。夜のクルーズ気分ですね。
それからアメリカでは珍しい、食事も楽しめる街です。色々召し上がってみてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近買った、「地球の歩き方」にもアルジェ行きの無料フェリーが運航されていると書いてありました。ぜひ、行ってみようと思います。色々な角度から街を眺めるのもよさそうですよね。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 15:23

ニューオリンズは旅行経験がありませんが、以下の参考URLは参考になりますでしょうか?


「New Orleans, LA」
このサイトで他のページ(Activities & Events等)も参考にしてください。

ご参考まで。

Have a nice stay!

参考URL:http://www.discoverourtown.com/TownPage.php?Town …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
まだ参照ページのすべてを見たわけではないのですが、
情報満載といった感じですね。
色々参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/06/08 15:16

ニューオリンズに行きましたが駆け足観光でしたのでレンチクォーターにしか行ってません。


アメリカ全土で一番(?)安全かもしれません。
夜20:00ごろにたくさんのお店の中からジャズがきこえます。ほとんどの観光客は店外で聞いています。もちろん中に入るとお金がかかるからです。
有名店は予約すべきです。でも概ね飲み物一杯分の予算で大丈夫です。酔っ払って寝ている人もいますがアメリカの他地区では見かけられない光景です。
でもフレンチクォーターから一歩でると非常に危険です。命を落としかねません。お小遣い程度もって出かけましょう。ミシシッピ川のクルージングは経験ありませんが夜間なら必ずタクシーを使うこと。

参考URL:http://www.tabifan.com/usa/NewOrleans/local.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>でもフレンチクォーターから一歩でると非常に危険です。命を落としかねません。

↑そうですね。一人ということもあり、安全面は一番の不安材料です。慎重な行動を心がけようと思います。

ありがとうございました!

お礼日時:2004/06/08 15:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!