プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

秋にタヒチへの家族旅行を計画中です。
子供(4歳)・年配の人(妻の母,60歳)でも一緒に参加できるアクティビティでオススメのものがったら教えてもらえないでしょうか?
これは子供でも大丈夫、または、子供にはキツイ等、家族で旅行された方の経験談がありましたら、教えてください。
よろしくお願いします。

◆旅行者◆ 夫(質問者、35歳)、妻(35歳)、子供(女、4歳)、妻の母(60歳)
◆日程◆ 11月出発、トータル10日間の予定
◆滞在先◆
ボラボラ島 :インターコンチネンタル ルモアナに3泊の予定
ランギロア島:ホテルキアオラに4泊の予定

◆ボラボラ島でのアクティビティ候補
ボラボラディスカバリー、シャークフィーディング、グラスボトムボート、ジープサファリ、ラグナリウム、カタマラン・クルーズ(子供は無理?)、サンセットクルーズ、レンタカーで島内観光、タラソスパ(子供は無理?)

◆ランギロア島でのアクティビティ候補
ピンクサンドビーチ、リーフアイランド、ブルーラグ-ン、ドルフィンウォッチング、グラスボトムボート、ファンカーで島内観光

夫・妻はCカードを持っているので、ボラボラ島・ランギロア島ともダイビングをする予定で考えています。(その間は妻の母は子守り)

A 回答 (2件)

こんばんは。

ボラボラ島にしか行ったことがありませんし、少々古い記憶ですがお許し下さいね。

シャークフィーディングは海に入るならお勧めです。
ボートに乗ったままという人もいましたが、もったいないと思います。
私が参加したものは、シュノーケルを付けて海に入って、サメを見たので、
迫力があってとても面白かったです。
その後エイも見に行ったのですが、こちらも海に入る方がいいです。ただ、小さいお子さんが参加できるのかどうかはよく分かりません。

あとジープサファリは個人では行けないような高台に上って、
海を眺めたりできますし、ガイドさんも陽気で楽しかったです。

スパについてはお店によってポリシーが違いますから、直接確認してください。
恐らく、4歳児は無理だと思いますが・・・。
    • 0

こんにちは

私もボラボラ島にしか行ったことがないので参考になればですが。
新婚旅行で行ったのでもう5年前になりますがアクティビティーは
・ジープサファリ
・シャークフィーディング
・ラグナリウム
に参加しました。
・ジープサファリは4歳ぐらいの子供でしたら道の悪条件はありますが 楽しめるはずです。未だに丘から見た風景は絶景とキレイで忘れられ ません。後は今はどうかわかりませんが途中で行きましたパレオの工 房はパペーテ等で買えない位綺麗です。私たちはどっかで手に入ると
 思い買わず今も後悔しております。
・シャークフィーディング
 サメを見るシュノーケリングです。
・ラグナリウム
 個人的にはシャークフィーディングよりもお勧めです。
 海の中の自然な水族館って感じです。
 周りを網で囲い中を自由に泳ぎ中にはサメも亀も自由に泳ぎまわって
 います。深さは多分5~6メートルあったと思いますが現地のインス トラクターの方と一緒に泳ぐので心配ありません。貴重な体験でし  た。子供がいましたら必ず発狂すると間違いありません。
ちなみにこちらダイビングをやりませんのでわからないのですが世界のダイバーが憧れるスポットですから楽しめるでしょうね。
親子3世代でいかれるなんてホントすばらしいですね。
うらやまし~
    • 0