プロが教えるわが家の防犯対策術!

クルーズ旅行をしたことがないのですが興味はあります。船の中で何をするんですか?良いところはなんですか?

A 回答 (4件)

CarnivalとかDisneyなど一般人向けクルーズの場合、寄港地での観光と食事がメインですね。


(1)寄港地観光:通常は朝どこかの観光地の港に着いて、昼~夕方に出航です。船会社が用意したバスツアーやアクティビティ(別料金)に参加するか、自由散策です。
クルーズだと海外でも入国審査は簡略なもの(上陸許可?)になります。

(2)食事: 船内にダイニングとブッフェがあります。ダイニングは夕食と一部朝食のみ営業です。
ダイニングは最低限のドレスコードありです。航海中1回ある特別ディナーの日(メニューも1段階豪華)は、男性はジャケットやスーツ着用です。
船にも寄りますが、前菜、メイン、デザートの3コースです。飲物は別料金です。
上記はクルーズ代に込みですが、別料金での特別レストランもあります。

昼食はブッフェ式レストランに追加して、オープンスペースに昼限定の屋台コーナーが出ることもあります。
これとは別に終日利用可のラウンジがあって、レモネードやコーヒーがいつでもタダで飲めるようになっています。駄弁りスペースですね。


その他船内にはプールやジムなどの施設があり、自由に使うことができます。
船の中にはエンターテインメントの劇場がありますが...。
庶民派クルーズ船です。そこに多くを求めてはいけません。
    • good
    • 0

実際10日コースなどは飽きるよ


後半は、下船して観光したい人で大混雑です。
    • good
    • 0

クルーズ旅行の楽しみ方は、大きく分けて以下の3つです。



目的地での観光
クルーズ旅行の醍醐味は、複数の目的地を訪れることです。船から降りて、その土地の歴史や文化、自然を満喫しましょう。

船内施設の利用
クルーズ船には、プール、ジム、スパ、シアター、カジノなど、さまざまな施設が充実しています。船内でゆったりと過ごしたり、アクティブに遊んだり、自分好みの過ごし方を楽しみましょう。

船内イベントへの参加
クルーズ船では、毎日さまざまなイベントが開催されています。ダンスショー、マジックショー、音楽ライブ、クイズ大会など、その内容は多岐にわたります。

具体的な船内アクティビティとしては、以下のようなものが挙げられます。

プールやジャグジーでリラックス
ジムで運動
スパでエステやマッサージ
シアターでショーや映画鑑賞
カジノでギャンブル
バーやラウンジでお酒や食事を楽しむ
図書館で読書
ゲームルームやプレイルームでお子様と遊ぶ
学習講座やワークショップに参加
また、クルーズ旅行の良いところは、以下のとおりです。

移動と宿泊がセットになっているので、手間がかからない
複数の目的地を効率よく訪れることができる
船内ではさまざまなアクティビティを楽しむことができる
食事が充実している
クルーズ旅行は、比較的リーズナブルに海外旅行を楽しむことができる方法です。初めての海外旅行や、忙しい日常から離れてリラックスしたい方にもおすすめです。

もしクルーズ旅行に興味があれば、ぜひ一度体験してみてください。
    • good
    • 2

それ知りたいのであれば、ヒカキンさんが豪華客船に乗った


動画を最近上げてますよ。
みたらわかると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A