アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

7月上旬に2週間旅行しようと思っています。
(ちなみに私は女性で、一人旅です)

以前より行きたいと思っていた「トルコ」と、
もう1国行きたいなー、と以下の2つで迷ってます。
トルコ+エジプト 
トルコ+ギリシャ

航空券とホテルがセットになったツアーを申し込もうと考えています。
”そこに行って何がしたいか”によっても異なり、
いろいろなご意見があるかと思いますが
上記3国に訪れたことのある方、どうぞご意見をお聞かせください。

A 回答 (6件)

こんにちは。


ワタシは大学の卒業旅行でトルコ・エジプト・ギリシャを3週間かけてまわりました。

エジプトは4日間しかいなかったのでナイルの上流の方まで行けなかったのですが、
やはりピラミッドは圧巻でしたし、
アレクサンドリアの海は砂漠とはまた全然違った趣きもあり、とてもステキでしたよ。
ただ、女の子二人で行ったのですが、
やはりちょっとだけ怖いかなぁという気はしましたね、正直。
あくまで私見ですが、ギリシャの方が安全かなぁという印象を受けました。

ただ、トルコでエフェソスなどに行かれるのであれば、
ほかのご回答者の方もおっしゃっているようにギリシャと雰囲気が似ているので、
エジプトの方が「2カ国行ったぞ!」という気持ちになれると思いますよ。

でも、ギリシャも見所が本当にたくさんあってオススメです。
ワタシは、ギリシャに9日間滞在したので、
アテネ観光のほかに、3泊4日のバスツアーと3泊4日のエーゲ海クルーズツアーに参加しました。
バスツアーでは、オリンピア・ミケーネ・デルフィ・メテオラなど、「世界史で習った!!」ようなところを回りました。
エーゲ海クルーズではロードス島やミコノス島など有名な島を4つほどまわり、トルコのエフェソスにも立ち寄りますよ。
船から下りたときは自由行動だったのでタクシーを捕まえて
運転手さんと仲良く話しながら島を観光しましたよ。

船の中はみんな陽気で夜もずーっと騒いでいるので、
お一人で行かれても、友達はすぐにできると思いますよ。
どういうわけなのか、トルコの人たちが船に大勢乗っていて、
最後に立ち寄るエフェソスでみんな降りていくんです。
トルコの人たちは本当に人なつっこくて明るいので、
船の中で退屈することはないと思います。

結局どっちがいいって決められないんですけども、
トルコでカッパドキアやイスタンブールなどに行かれるのであればギリシャ、
トルコでエフェソスなどにも行かれるのであればエジプト、
でいかがでしょうか?
    • good
    • 0

先週トルコから帰って来ました。

滞在7日間。
カッパドキアとても良かったです。

私の場合、2ヶ国旅行という感じではなかったのですが、カタール航空でチケットを取り、トランジットでカタールに1泊しました。

トランジットはチケットや帰国日なんかにもよるんでしょうが、ちょっと得した気分です。
カタールは特にこれといって、観光地もないのですが、初アラブだったので楽しかったですよ。
    • good
    • 0

トルコ在住の者です。



自分のオススメはギリシャですが、理由としては
トルコからの移動が簡単であること、です。
クシャダスからサモス島、チェシュメからキオス島、
ボドルムからコス島、マルマリスからロドス島、など
トルコ国内各所からギリシャの島への移動が簡単にできます。
7月上旬というとトルコも観光シーズン真っ最中ということで
毎日ギリシャ行きのフェリーは出航してます。

ただ、観光の目的が遺跡とか何とかになると、トルコ側の
特にエーゲ海地方と上記にあげたギリシャの島々での
遺跡に大差はないので(同じギリシャ遺跡になります)がっかりするところも有り得ます。
ただ、街の雰囲気としてはトルコもギリシャも楽しめるはずです。
わざわざエジプトまで遠出しなくとも、時間と予算を
考えるとギリシャがオススメ、です。
    • good
    • 0

こんにちは。


トルコ、ギリシャ、エジプトともにいきました。すべてひとり旅です。結論から言うと、エジプトをおすすめします。女性のひとり旅だと危険だとか、嫌な目に遭うとか言われるのですが、ギリシャははっきり言って女性ひとりだと淋しかったです。特に島はとてもきれいなのですが、ロマンティックなイメージがあるのでカップルだらけです。エジプトは観光国なので見どころも多く、ひとりでも十分楽しめると思います。
ただ、肌の露出には気をつけてください。私は半そでと膝丈のスカートをはいていたのですが、じろじろ見られる視線に耐えられずロングスカートを購入しました。
    • good
    • 1

3カ国とも行きました



エジプト+イスラエル パックツアー
トルコ+ギリシャ 主人と二人旅

期間も同じくらいです

私は断然ギリシャをお薦めします!

アテネのリカトビスの丘 パルテノン神殿域はもちろんですが、地下鉄で30分ほどのピレウスは美しい海、そして地元のイベントに参加してすばらしい経験ができます。

また、世界遺産になっている「メテオラ」は本当にどの角度からみても不思議と息をのむほどの大きなパノラマ・・・いつまでもいたいと思う不思議な空間でした。 メテオラはふもとからタクシーで一番大きな修道院まであがり、見学ののちテクテク歩いてずーっと歩いて巨大な岩が刻々と景色を変えていくのを見ながら、途中の修道院も寄りながら大きく東に向かっていく道を行くとすばらしいです。

コリントスもすばらしいです。 


今度どこか行きたいところに行っていいよっていわれたら迷わずトルコ南部を目指します。

イスタンブール、エフェソス、ベルマガ、スミルナまでしかいけなかったので。
    • good
    • 0

こんにちは。


どちらかといえばお勧めはギリシャですね。
エジプトは見所が多いので、出来れば一国だけ10日間くらいかけてじっくり見てまわって欲しい所です。
ついでに行くのではちょっともったいないです。
ギリシャはトルコに似ている(トルコでどこを見るかにもよりますが…トルコにはギリシャの遺跡が沢山ありますから。歴史的にも関連が深いですし)ので、アテネ以外に似たような場所を訪れてもいいですし、エーゲ海1日クルーズを入れてもいいですが、時間が許すなら、メテオラを訪れてはいかがでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!