プロが教えるわが家の防犯対策術!

中学3年生の問題です

これは何故
「She wants to go to shopping buy her bag.」

ではなく

「She wants to go shopping to buy her bag.」

なのですか?

「中学3年生の問題です これは何故 「Sh」の質問画像

A 回答 (4件)

go to の後には場所が来ます。


あるいは動詞の原形か。

go shopping 買い物に行く
go skiing スキーに行く
これらは決まった表現として go 〜ing で表します。

あと、wants という主となる動詞 wants があって
to go ... 行くこと
to buy ... 買うために
という不定詞はよくても
buy という現在形あるいは原形がいきなり来ません。
    • good
    • 1

ちなみに 


She wants to go shopping for her bagが本当の英語です
なぜなら、shoppingにすでにbuyが意味として含まれているからです
納得いかなければ画像の英語を和訳してみてください
バッグを買うために買い物に行きたい
買うために買い物って、変でしょう
つまり、その問題文をつくった人は、英語を知らない日本人教師です
    • good
    • 0

for her bag だと彼女の特定の(いつもの)バッグ用に付属品を買うのような意味になります。


彼女が使うバッグを買い求めるの意味にはなりません。
所有格の her というのはそれで特定されたバッグで、もとから存在しないといけません。

もちろん、to buy her bag だと buy がおかしいだけでなく、
her bag というのもおかしいです。
    • good
    • 0

ついつられて、to buy もおかしいと言いましたが、


OSD(Oxford Sentence Disctionary)に

(They) went shopping to buy the food and toys.

という例文が載っています。

to buy a bag ならいいでしょうね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!