プロが教えるわが家の防犯対策術!

々々 って、何で読むのですか?

A 回答 (5件)

【々】= どう

    • good
    • 6
    • good
    • 5

文章中にある場合は、その前の2文字を繰り返します。


「馬鹿々々しい」だったら「ばかばかしい」。
「一年々々古びていく」だったら「いちねんいちねんふるびていく」。
    • good
    • 5

々は漢字ではなく、踊り字という記号ですよ!なので読み方はないですが、おなじと打つとでてきますよ!

    • good
    • 4

「くりかえし」です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています