アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

次の点についてわかれば教えていただけませんか?

《誤ってやってしまったこと》
  ・VAIOのノートPCのピクチャーの中に、約200フォルダー、5000枚程度の
   写真が入っていた。
  ・この約200ほどのフォルダーをUSBメモリにコピーするため、ドラック&コ
   ピーをしようとしていた。
  ・その際、D&Cの操作を誤ってしまって、どこかのフォルダーに入れてしまった。
  ・20程度のフォルダーは元の所に残ったが
   後のフォルダー(200-20=180フォルダー)がどこかのフォルダの中に入って
しまった
  ・これを元に戻したいのですが・・・
 《元に戻すためにやろうとしていること》
  ・VAIOはVISTAのOSで処理速度が相当遅いので、HDDを取り外し外付け 
   HDDとして別のPC(windows10)で、VAIOのHDDを外付けHDDとして捜査して
   元のピクチャーフォルダに入っていた約180ファイルの格納場所を特定し
   約180のフォルダーを元に戻したいと思っています
 《やろうとしてやれていないこと》
  ・どこにいったかわからない約20フォルダー以外のフォルダーがどの
   フォルダーの中にあるか知るためにとりあえず
   エクスプロラーで、HDDの中を「*.JPG」で検索表示させました。
   この表示はピクチャー以外のノートPCが元から持っていた画像
   もあるので17000件程度の画像が表示されます
  ・これをエクセル等で処理するため、検索された17000件のものを選択
   しコピーして、テキストエディターとかエクセルに貼り付けをしよう
   としているのですが貼り付けが効きません
  ・コピペができないなら、表示されている17000件をPDFに掃出して後
   でテキストをとりこもうか
   とも思い挑戦しようとしたのですが、検索して出てきた結果のPDFへの
   掃出しもできません

ということで悩んでいます
  何か良い方法があれば教えてもらえませんか

A 回答 (2件)

>(質問項目の)エクスプローラ検索表示画面をコピペしたい

画像だけの表示は、Alt+[Print Screen]、ペイントなど画像ソフトを起動、Ctrl+V、「ファイル」「保存」

>(質問内容の)180フォルダーがどこかのフォルダの中に入ってしまった・これを元に戻したい
>HDDを取り外し外付けHDDとして別のPC(windows10)で
>エクスプロラーで、HDDの中を「*.JPG」で検索表示・・・17000件程度の画像が表示されます・・・貼り付けが効きません

Vista以降のOSのUACアクセス権でできないのでは?
USB外付けハードディスクを接続したまま、セーフモードで起動し(win10では再起動「オプションの選択「トラブルシューティング」「詳細オプション」再起動「スタートアップ設定」[F4]キー・・・)、 Administrator でログイン(Microsoftアカウントでサインイン)し、開こうとしてアクセスが拒否されるフォルダ(あるいはそのフォルダより上の階層のフォルダ)を右クリック「プロパティ」「セキュリティ」「詳細設定」「所有者」「所有者の変更」で Administrator を選択。同時に「サブコンテナとオブジェクトの所有者を置き換える」にチェックし「OK」
ディレクトリ .....\Documents and Settings\....(目的のフォルダの位置) の内容を読み取るのに必要なアクセス許可がありません。ディレクトリのアクセス許可を変更して、フル コントロールで利用できるようにしますか?「はい」すべてのアクセス許可が変更され「はい」一旦「プロパティ」を閉じた後、再度そのフォルダの「プロパティ」を開き、「詳細設定」「アクセス許可」から、「子オブジェクトすべてのアクセス許可エントリを、ここに表示されているエントリで子オブジェクトに適用するもので置換する」にチェックし「OK」・・・続行しますか?「はい」・・・
http://orbit.cocolog-nifty.com/supportdiary/2007 …
    • 0
この回答へのお礼

返答が遅くなり申し訳ありませんでした。
早速、これからやってみます。
ありがとうございました。

デスクトップの画面のことなら、KyBのスキャンキーをワンタッチしアプリ(何でもいい)に貼り付ける。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。