激凹みから立ち直る方法

最近洋画を観るのにハマっているのですが、
何かオススメの作品はありますか?


ちなみに私は、アクション系やミステリー系のジャンルが好きです。

A 回答 (6件)

「エクスペンダブルズ」シリーズ。


アクション俳優総出演です。

飛行機物アクションだと「エアフォース・ワン」と「乱気流/タービュランス」は結構好き。
ミステリー系なら「ダ・ヴィンチ・コード」シリーズとか。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます!

お礼日時:2017/01/25 20:29

ミステリー系ならお勧めは


・ユージュアル・サスペクツ
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%A6%E3%83% …
めちゃくちゃ面白いです。

・LAコンフィデンシャル
http://movies.yahoo.co.jp/movie/L.A.%E3%82%B3%E3 …
ロロ・トマシ

・フォーンブース
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%95%E3%82% …
電話ボックスから動けないんです

・ザ・クライアント 依頼人
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E4%BE%9D%E9%A0% …

・インセプション
・シャッター アイランド
どちらもディカプリオ主演

・ドラゴン・タトゥーの女
これ、ハリウッド版も面白いのですが、スウェーデン版映画『ミレニアム ドラゴン・タトゥーの女』のリメイクで、スウェーデン版は3部作になっていて、3部ですべての謎が解けるようになっています。どちらかというとスウェーデン版をお勧めします。

・交渉人
サミュエル・L・ジャクソンとユージュアル・サスペクツのケビン・スぺイシ―の対決です。

・薔薇の名前
古い映画ですが、ミステリーが好きなら見とけ。

・フライトプラン
・フライト・ゲーム
どちらも飛行機という密室のミステリー、比べてみるのも良いと思う。

・閉ざされた森
ジョントラボルタ主演
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます!

お礼日時:2017/01/28 20:58

一般常識のある方なら良いが(ゆとりは100%無理)と前置き


インターステラー (2014)
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%82%A4%E3%83% …
(5次元は、アニメのエウレカに出てきます)
ブラック・スワン (2010)
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%96%E3%83% …
ミシシッピー・バーニング (1988)
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%9F%E3%82% …
ディア・ハンター (1978)
http://movies.yahoo.co.jp/movie/%E3%83%87%E3%82% …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます!

お礼日時:2017/01/28 20:58

サスペンスで昔ヒットした映画で


「ペリカン文書」というのはどうでしょう

アクションだと、あまり深みはないですが、面白いです。
いかにもアメリカ!って感じの
「エグゼクティブ・ディシジョン」が
これ911前にやったんだよなーと思うとなんともいえない気もちに

「ライフ・オブ・デビッドゲイル」これもサスペンスです
まあ最後の最後まで面白いと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます!

お礼日時:2017/01/25 20:29

アクションものなら


マッドマックス怒りのデスロード

ミステリーなら
メメント
インソムニア
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます!

お礼日時:2017/01/25 20:29

セガちゃん!


沈黙の○○シリーズ。

シャーロック・ホームズ 

バイオハザード
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。早速調べてみます!

お礼日時:2017/01/25 20:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報