プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

例え、経済的に良くても「容姿が……」だったり、「容姿が……」だと、子供が可愛そうではないでしょうか?
それに、昨今は女性の社会進出も著しい中、何故女性は「男性を容姿で判断しないのでしょうか?」。わざわざ、男に依存しなくても十分に生活できる余裕はあるのに、容姿が優れいない男と一緒にいてなんの意味があるのでしょうか?もしかりに、癒しを求めているのであれば、より一層「用紙が優れた男性」中以上の容姿を持つ男と結婚または付き合った方が「嬉しくないですか?」

自分は男ですが、男は露骨に容姿で異性を判断してきます。例え性格が良くても、顔が中以上でなければ、明らかにひどく対応をしてきます。これは、今まで恋愛経験がない男も同じです。年をとっても同じ考えです。

⚫あと、女性にとって付き合える男の容姿の「基準」は何ですか?

A 回答 (7件)

>男は露骨に容姿で異性を判断してきます。

例え性格が良くても、顔が中以上でなければ、明らかにひどく対応をしてきます。これは、今まで恋愛経験がない男も同じです。年をとっても同じ考えです。

そういう男性もいますが、そうでない男性もいます。
そして女性も同じです。
私にとっては、仮に容姿も学歴も収入も非の打ち所がないとしても、このご質問のような考えを持っている人は容姿が悪い男性よりさらに下です。
まあ、個人の好みですから、他人の好みなどどうでもいいですよね。
質問者様は質問者様の価値観に合う、好みの女性を探してください。
容姿重視の女性もいますから大丈夫です。

ちなみに、人柄が無視できないのは、女性が体力的に男性にかなわないということも関係あると思います。
暴力を振るわれたら悲劇ですから、その人への信頼感、安心感なくして気を許すことはできないですよね。
    • 0

容姿の基準とかはないです。

すごく嫌じゃなければ。(そういう人はめったにいないです)
    • 0

私は恋愛経験ゼロで、36ですが容姿で判断しません。

性格よければ良いと思います。
    • 0

ワタシの母親は、美男子は浮気をしやすいので

嫌だ、と言っていました。
    • 0

容姿って、親からもらったもので

自分のものではないですからね

極端にいえば、もらいもののぬいぐるみをかぶっているだけで
中身はまた別のものです

ぬいぐるみがかわいいからといって
中の人間までかわいいとはかぎりません

おつきあいをしたり、家庭をもったりしたら
中身とつきあわないといけませんから
そこをかんがえなければいけません
    • 0

あくまでも私の考えですが、イケメン、ブスメンに関わらず、好きな顔立ち、嫌いな顔立ちがあると思います。

例えばキツネ顔はあまり好きになれない。それがイケメンであっても、顔の好き嫌いがあると思うのです。

結婚は顔立ちで選ぶと、生活していくうえで顔ではなく性格だと気付くものだと思います。お互い思いやりが必要です。
あなたは「男は露骨に容姿で判断する」と言っていますが、あんなにカッコいい男性なのになぜあんな女性?
美女と野獣という言葉があるように男女共に容姿で選ぶ人ばかりではないと思います。
    • 0

容姿だけでないのが一般的な基準だと思います。

あくまで一般的ですが。

結婚を前提に考えれば、容姿が優れ、経済的に問題なくても、それだけではないですからね。
結婚すればわかると思います。
容姿が優れれば、全てOKと考えるのは10代の若き日だけでしょうか。
    • 0