アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼と私の家柄に格差があります。
将来結婚したいな〜と呑気に考えてましたが、よく考えたら彼の実家が許してくれないのでは?と気づきました。
私21、彼28で付き合って一年ほどで私は親に彼の事話してません(恐らく彼も)が一年続いたしそろそろ言おうと思ってました。

私は一人っ子で公立中高卒業後、受験に失敗し浪人は許されなかったので学歴高くない理系の大学に入り、今就活中です。
父は高卒の自営業
母は美大卒で絵の仕事を行なってましたが、仕事が減ってきたためパートを行うようになりました。
父と母は別居中で私は父と何年も会ってません。そのうち離婚をちゃんとすると思います。

彼は有名男子私立中高校に通い、一浪して御三家の医学部に行き現在医者をしてます。
彼の父は開業医で(彼とは科が違うので継がないと言ってました)母はお仕事されてたのかわかりませんが今専業主婦をしています。

彼の家は夫婦仲がすごくいいらしく彼もよく親孝行してます。その話を聞き自分の家のことを言い出せなくなり別居中のこと言えていません。

彼の周りは結婚していってるのでこのままお付き合い進んだら結婚の話になるかも!なんてウキウキしでしたが、反対されますよね…?
大手に就職する他なさそうな気がします(ーー;)
彼の家は多分お金持ちですが私の家は超庶民です。

いろいろな意見が聞きたいので気軽にお願いします!

A 回答 (3件)

結婚となれば当然家族の問題もでて来ますがまずは当人同士の気持ちの結束が有れば乗り切れると思いますよ。



こんな詩が有ります。

霜枯れと 見しも恵みの 露を得て緑にかへる 庭の若草。



露で枯れてしまったと思った庭草が霧に濡れて息を吹き返す、、、要するに自分が思っている以上に世の中は何が起こるかわからないという事です。

不幸を不幸で終わらせないそういう思いでぶつかれば貴女の思いは必ず届きます。

ガンバってね。!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
素敵な詩ですね…!
彼とも会った時はまさか付き合うと思ってなかったので人生何があるかわかりませんよね!
希望もって頑張ります

お礼日時:2020/03/08 01:24

男は財力が1番大切ですが、女は容姿と性格です。

健気なら大丈夫。
多くの男は気に入った女なら、家を捨てても女を守ります。

恋人は同じ性格より、補完の関係がうまく行きます。
お互いにない物を持ち合って、尊敬し、理解して
高め合えば良いのです。

女子がリードして、決して安売りせず、この子は僕が
居ないとダメだ。一生俺が守ると決意させるまでが
恋愛の王道と思います。

困りごとを作ってでも助けてもらいましょう。
男性はビデオの配線、スマホのシムセットなどまで
出来る人も多いです。
格安スマホのことも良く知っている人が多いです。

抱きついてチュしてありがとう、助かったわ!と大喜び
しましょう。
男は女を助けて価値があると本能的に思い込んでいるので、
すごく喜びます。

女子が賢すぎると、男にはメンツが有ってうまく行き
ません、その場合、オバカを演じる技量も必要です。
○○さんと呼び、三歩下がって立てて上げる事を忘れず、
お願いは喜んでしてくれる男を育てることです。

楽天モバイルが、1年無料のアンリミットでその後月々
2980円らしいので、一通り読んで、相談すればよいかも・・・。
https://www.bcnretail.com/market/detail/20200303 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!

最近、就活でWebテストを解かないといけないのですが彼に頼ってしまっています…笑
すごく助かっているので、もっと感謝を伝えたいと思います。
彼に必要とされる女性になれるよう頑張ります( ; ; )

お礼日時:2020/03/08 00:35

1度、投稿主さんが現在お付き合いされている彼にそのことを言ってみてはどうでしょうか。


遅かれ早かれ言うことにはなると思いますし、彼からは何も聞かれずに結婚、という流れになったとしても、ご両親のところへ挨拶に行ったときには色々と質問を受けることになると思います。
私はお相手の方の雰囲気等何も知らないので、無責任に大丈夫かどうかという意見を言うことは出来ませんが、お二人が幸せになられることを願っています(。•̀ᴗ-)✧
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます( ; ; )
父と母の別居は自分の人生でかなりショックな出来事だったのでなかなか人に言い出し辛いものになってましたし、その一方で同じ思いを子供にさせたくないと強く決意したので幸せな家庭を築きたいと思ってました。
彼なら理解してくれるかもしれないので、家庭のことと私の考え伝えてみます。

お礼日時:2020/03/08 00:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています