アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

未婚化について。ハイスペック男性に女性が集中します。戦いに敗れた女性は未婚になります。どう思いますか?

A 回答 (11件中1~10件)

若くて外見のいい女性に男性が集中します


戦いに敗れた男性も未婚になります
それでも一部の未婚男性はやはり若くて可愛い女性を求めます
その結果いただき女子やロマンス詐欺などの餌食になることがあります

それなのに何故か未婚女性ばかりが
「お前らのせいで未婚化が進んでいるんだぞ!」と叩かれるんですが
こんな世の中どう思います?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だってハイスペック男性としか結婚したくないんだもん。我慢してまで結婚しません。ですね。

お礼日時:2024/05/14 21:24

自分が知っている美人はたいていの場合は低スペックだけど真面目に工場とかで働いている男性と結婚してるけど。



ハイスペックの男性の奥さんってちょっと変わった人が多い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

狙う女がいます。ハイスペック男性を狙い撃ちします。

お礼日時:2024/05/16 15:23

どうもありません。

なるがままです
    • good
    • 0

それでも女性の婚姻率は男性より高いのですから、からくりがあるはず、というより「女性達自身で解決している」といえます。



一般的に言われているのは「時間差一夫多妻制」です。つまりハイスペック男性が結婚して離婚し、さらに初婚女性と結婚することで、女性側の婚姻率が男性より高くなり、ハイスペック男性は時間差で2人以上の妻をもつわけです。(この場合、初婚女性じゃないと婚姻率は上がりません)

それでもだんだん婚姻率は下がっていますので、いずれ大きな価値感の変化が起きると考えています。

まず女性の未婚率が高くなるのは「男性の未婚率が上がっているから」でもあります。1980年ぐらいまでは未婚率は1割以下でしたから、むかしは「ハイスペック男性に女性が集中する」ということがなかったといえます。

この時代まではお見合いとか婚活おばさんがたくさんいた時代で「あなたにお似合いの方」を見つけてくれたので、ロースペック男性でもロースペック女性でも結婚できたのです。

それが1990年をさかいに男女とも未婚率が大きくなります。これは間違いなく男女雇用機会均等法に代表される「女性の社会進出」の影響です。つまり《経済的に自立できるようになった女性は、男性に頼らなくてもいいので、より良い男性と結婚したい》ということになった、ということです。

女性達自身が《嫌な男とは結婚したくない。生きるだけなら自分の給料で生きていける。だからより贅沢な暮らしができそうなハイスペック男性と結婚したい》と考えるようになったから、女性の婚姻率がさがっているわけです。

これは別に男性の責任ではありません。単純に「女性同士の競争がはげしくなっただけ」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も独身時代、既婚男性とデートしていました。離婚して私が初婚なら女性の婚姻率は上がります。結婚戦国時代です。婚活は戦いだ。

お礼日時:2024/05/14 09:22

そもそも戦いに参戦してない人が、


かなりの割合いるんでね。これは性別問わず言えるけど。

売れ残りという言葉があるけど、
そもそも売場に立ってないものは買えないんだよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

女性を品物扱いすることに嫌気がさしているかもしれませんね。

お礼日時:2024/05/13 20:25

社会ではさもそういう事が起きてるような誤解をする。


家に籠りすぎで世間離れしてますよ。
未婚化てそういうことじゃないです。
戦いに敗れた女性が未婚になる??
どこでそんな戦いが起きてると思ってるの?笑
    • good
    • 3

男女の数は、ほぼ同数ですから


スペックを落として結婚すれば
よいのでは。
    • good
    • 0

>>>>ハイスペック男性とはいえ多妻にするほどの稼ぎはありません。

<<<<<


それはハイスペックな男とは言えません。

ただの凡人です。
    • good
    • 0

どうも思いません。



20代前半、正社員、年収400万、結婚し育児が一段落したら復職したい
40過ぎ、無職(家事手伝い)、専業主婦希望、リボ払いが400万残っている

では戦う以前に、男から見向きもされません。
また特に40過ぎてしまうと、生物学上は雌なんですが、女として扱われることは少なくなります。
10代、20代前半に経験した女特権が全く使えなくなります。

このように未婚女、貧困女、女の自殺は問題視されることはありますが、
自殺者数は男の方が女の3倍以上、ホームレスも20倍以上、
生活保護は女の方が7割近く、男は申請しても働けと門前払いされたりするので
そんな奴もいるよね。
程度です。


似たような問題で介護とかもありますが、身内からも見捨てられ、金もないなら、
正直安楽死させた方がいいんじゃないの?
とか思います。
かわいそうだとか言うのは簡単ですが、じゃあおまえが面倒見てやれよ。
と言われると理由を付けてやらないですからね。
介護職の離職率の高さも、低賃金というのは建前で、少なくともその辺の事務職、レジ打ちなんかより
ずっと高いです。

子供が産めない年齢だと、女としての価値はなくなります。
このようなことを政治家や芸能人が言うと大問題になりますが、
実際にはその通りだから、高齢女ほど結婚出来なくなります。

男については、そもそも低スペック、無職、非正規雇用はほとんどの場合、登録できませんし
登録したところで成婚率は0%です。1%ありません。
    • good
    • 0

他の生物みたいに食われないだけマシと思いますね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A