都道府県穴埋めゲーム

40代男性です。オススメの本について質問です。

私は子供の頃から読書が嫌いでほとんど本を読んで来ませんでした。漫画はよく読んでいましたが、読んだ事が有る小説は「アンネの日記」「もしドラ」の2冊だけです。
40歳を過ぎて読書をしたくなったのですが今まで読んで来なかったので、どういった本を読んだら良いのか分かりません。
読みやすいオススメの本が有れば教えてください。
本の種類、ジャンルは問いません!
出来ればブックオフで売っている物が良いですね。

A 回答 (5件)

ファンタジー性の高いものよりは、現実性の高いもの、ミステリに忌避感がなければ、ミステリや、最近は人が死なないミステリも流行っていますので、そういうのとか、あとは普段映画などでよく見られるジャンルなどから入るのがおすすめです。

経験値が高くなると、だんだん読める範囲が広がるかと思います。
作家でけっこう「読み心地」が違ったりするので、「これ読んでて辛いな~」と思ったらすぱっとやめてしまうのもひとつです。古本も結構ですが、図書館も無料なのでおすすめです。最近はネットでの予約もかなりできるところが多いです。


上に書いたのとはちょっと違う作品ですが、おすすめはこちら。
「風の中のマリア」(百田尚樹・講談社)マリアは帝国のために戦う女。その生涯を描いた作品です。マリアの正体は……お楽しみに!
    • good
    • 0

「純文学」と呼ばれる分野の作品を書いた代表的な作家は、たとえば夏目漱石や川端康成、三島由紀夫等々だと思います。


恋愛小説であるかどうかでは無いようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
先ほどブックオフに少年ジャンプを買いに行ったのですが、見当たらず店員に確認したところ「当店には置いていない」そうです。

お礼日時:2017/01/30 20:14

少年ジャンプのジャンルについては、「純文学」のような気もしますが、挿絵が多く、そのため「絵本」とも言えそうです。


「ジャンルは問わない」あなたにはお勧めです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
私は「純文学」と言うものを初めて聞きましたが恋愛物みたいなものでしょうか?
挿絵入りと言うこのなので抵抗なく見えるかもしれません。ブックオフで探して見たいと思います。

お礼日時:2017/01/30 12:21

少年ジャンプは如何でしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。
少年ジャンプはどういったジャンルの本なのでしょうか?

お礼日時:2017/01/29 20:27

ついのめり込んでしまうようなスピード感・臨場感あるアクション要素ありの小説などいかがでしょうか。


例えば。。
「奪取」真保裕一
「ホワイトアウト」東野圭吾
「カディスの赤い星」逢坂剛

いずれもそこそこ売れた本なのでブックオフにある可能性は高い方だと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!