アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エレベーターの中で、目的の階につくまでどこ見てますか?

おしトピ編集部から、みんなの疑問やゆる~い雑談を質問します!

-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-
おしトピ編集部からの質問はこちら
https://oshiete.goo.ne.jp/profile/542228001/hist …

A 回答 (10件)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 11:47

出口の方に向いて 階数の数字を見ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそうですね~

お礼日時:2017/02/01 11:48

外が見えるエレベーターでは外を見ます。


外が見えなければ正面か下を見ています。あるいは「いつ点検したんだろうな」とか「どこの製品なんだろう」とドアの横にあるパネル。
デパートなどでは各階案内やイベント情報。
動画的な階数表示があれば階数表示。三越だっけ針が動いていくやつも針を見ていたりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
外が見えるエレベーターは面白いですね。
私も外の景色眺めてしまいます。

お礼日時:2017/02/01 11:48

乗ってすぐに【開】ボタン。


次に、出入口付近。
次に、【閉】ボタン。
各階に停止したら、まわりを見渡して状況判断。

要するに、エレベーターボーイやりたがり。

それが、気配り思いやりだと自己満足してた。
しかし、【過ぎたるは及ばざるが如し】
より的確な判断と行動をしなければ、かえって気を使わすだけ。

人間って、難しい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
>要するに、エレベーターボーイやりたがり。
やりたがりなんですね~!面白いですね!

お礼日時:2017/02/01 11:49

鏡に映った自分・・・うそうそw


ガラス張りであれば主に外の景色を見ています
密閉空間ならドアですね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 11:49

エレベーター内での位置取りもありますが、殆ど階数表示を見ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
そういう方が多そうですね。

お礼日時:2017/02/01 11:49

天井の照明器具と空調機。


たまに防犯カメラ。

…空調と照明は仕事柄ちょっと気になる。そして目に入る防犯カメラ…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
防犯カメラですか(笑)

お礼日時:2017/02/01 11:50

以前は階の表示を見てましたが、今は足元へ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 11:50

自分の瞼の裏側

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!

お礼日時:2017/02/01 11:50

ドア上の階数表示の移り変わりを見ています。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ご回答ありがとうございます!
私もそうですね~

お礼日時:2017/02/01 11:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!