プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在34週の妊婦です。
毎日のモゾモソ胎動がとても可愛いので、動くと手でお腹を撫でます(*´ω`*)
その際に硬いもの(膝とか踵かな?)があたるので、それを触るとすすーっと逃げていったりして動くので、可愛くて可愛くてその硬いものを時折指で追いかけてしまいます。
強い力で押したりはしないのですが、あまり触らないほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

全く問題ないです。


赤ちゃんは子宮で守られていますからね。
逆子を直す時、出産時お腹を押して娩出を手伝うときはもっと強い力を掛けますしね。
胎動での会話は今しか経験できません。
安心して話しかけてあげてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

出産時にお腹を押されることがあるんですね!ビックリです(;゚д゚)
じゃあ、多少触る位なら何ともないない感じですね!安心しました!

お礼日時:2017/01/29 21:53

優しく撫でているなら大丈夫!赤ちゃんも楽しんでいると思いますよ。

楽しみですね!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しんでくれてますかね(*´ω`*)♪だったら嬉しいです♡♡

お礼日時:2017/01/29 21:55

触らないほうがいい(皮膚が厚くなっていない場合を考えて)。

→代わりに歌をやさしく歌ってはいかがですか(ママの声は骨伝導によってとてもよく聞こえていま)
何か月ですか?
エコー写真で何かわかりませんか?
https://mamanoko.jp/articles/12744
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!